セントウルステークス

◎ジャンダルム
このカテゴリーではあまり向いていない全ての要素を持った馬でこのカテゴリーの鮮度だけでこなしているタイプ、今回もまだ鮮度を強く失った訳では無いのでまだ走れる範疇にはいる、ただそれでもこのレースは最終ステップレースで本物も始動してくるので「何か」の恩恵がないと普通に負けてしまう局面である、そしてその「何か」をこの馬は保有して来ており始動戦となるリフレッシュな本物を倒せるタイミングとなっている、その「何か」とはまとまってるタイプの人気落ちにスタートを出ればだが恐らく位置取りも掛かるだろう、そもそも出遅れる馬ではないので前走の出遅れが意味不明でありこれは「人気のいっくん」の逆ショックにハマってしまったって事で片付けようと思っている(^^) まとまってる馬には強すぎるショックは逆にSを強く付加し過ぎるのでこれくらいのショックが丁度良く単勝を買うには絶好のタイミングだと判断した。鞍上チェンジで恐らく外目追走からの広い直線からのレースなので能力は出しやすくしかも乗りやすいだろうから鞍上によるマイナス要因もそれほど気にする事はないでしょう。単勝勝負で。


カレンモエ
Sが出てるまとまりタイプ、休み明けリフレッシュに1番人気からの解放、ポテンシャルも示しているので切れない。人気馬ならこれ。

レシステンシア
スピードが勝ったSやCを持つタイプ、この馬個人的には精神的には休み明けが向いていないタイプと見ている、勿論結果が出てるのだが自身の体力切れになるまでパフォーマンスを上げていく馬に思える、ただノーザンなので休み明けで身体をしっかり作ってくるので単純な能力の惰性だけで始動戦をクリアしてくるので相手が弱いと普通に一蹴してくる、身体は初戦から精神的には叩き2戦目からの馬、ポテンシャルだけで突き抜けられるのか?見てみたい。

タイセイビジョン
良い精神構造の馬、前走の挙動ならこの馬が一番なので人気落ち引けたので楽しみにしたい。

ラヴィングアンサー
休み明けリフレッシュなので圧の外からのズドンならこれ、単130倍?それはね。

ラウダシオン
これも特に悪くはない、クラスの壁をキッチリ持ってる馬で単純に休み明けリフレッシュのダウンなので切りにくい、ただ個人的には12の馬では無いとは思う。

ピクシーナイト
これは少し評価を下げた、前走がタイミングなので大きな前進が見込めないタイミング、しかもこの馬もそもそもスプリントの馬ではないはず、ただ鞍上いっくんでスタートバタバタして、偶然の追い込み位置取りでドカンってオチはあるのでそこだけ注意。

という事で基本的には人気馬は普通に切れないのでよろしくって感じです(^^)

メイショウチタン
まだ距離鮮度はある超人気落ちなので買うならラスト。

以下
ボンボヤージ
弱い。

シャインガーネット
そんなに悪い馬ではないが少し均衡しているか?

レッドアンシェル
僕が調教師なら一度18を使ってみる。

ベストアクター
良い馬だったんだけどなぁ〜。

ジャスティン
異端だが弱い。

ナランフレグ
これは実はそんなに悪くない、ただ流石に格負けかなぁ。

クリノガウディー
このクラスをこの人気だとリスクの方が大きい、まだ死んだ訳ではないが狙うなら次だと思う。

シゲルピンクルビー
前走走っちゃったからね。

◎ジャンダルム
◯カレンモエ
▲レシステンシア
△ラヴィングアンサー
△メイショウチタン
△タイセイビジョン

ま、ジャンダルムの単勝でいいでしょう。