重力重きものはレースの支配者

2013年07月

◎ハクサンムーン
ラジオでも話をしたがやはり充実している、本来負ける所だったCBCでの連対、そして今回の勝ち、完全に高松宮で格を保有し他陣営にストレスを与える存在になった。直行ならスプリンターズでも勝ち負け、セントウルを使うなら負ける事、これでスプリンターズは取れる……かも。

フォーエバーマーク
あの軽快さにびっくり!です、北海道でのパフォーマンスからこの軽い新潟であれだけスイスイと行けるとは!ファルブラブなのでチャンピオン戦では要らないだろうが前哨戦までは面白い存在となって来た。

リトルゲルダ
ヤマニンパピオネ
レオパステル
様は新潟直線巧者、ま、頑張ったと思うのだがやはり皆一様に穴人気し過ぎである。

以下
パドトロワ
過去のリピーターとは全く違う臨戦課程なので一切評価しなかった、前走激走、斤量UP、人気、これでは手が出ないです。

プリンセスメモリー
小柄だからなぁ~。ただ完全にC主導の馬なので疲労と体力を充実させて来たら格上でも一発あるので注意。

スギノエンデバー
今回久しぶりのフラグ馬。もう少し馬の適性を見抜いてやらないと(^^)非常に良い破壊力を持った馬なので常に注目しておく事、次走北九州記念なら◎、セントウルなら▲、まさかとは思うがキーンランドなら無印で。

アイムユアーズ
完勝!前走での逃げ活性、少頭数、ダウン戦、見事に反応した、しかしこの人気では買う気になれなかった。

スピードリッパー
重力から完全に逃れて全くのノープレッシャーだった、考察でも書いたが完全に蚊帳の外が一頭だと逆に異端となるので今後も注意が必要、但し流れに加わるとアウトなのも忘れない事。

オールザットジャズ
ま、自力で何とか3着、ま、人気を背負っているのでこの乗り方しか無かったんだろうね(^^)ベストはエリ女で見せた捲り、これを人気で出来るか?騎手共々今後に期待。

以下
クィーンズバーン
坂の無いコース、人気落ち、などのオプションで。

コスモネモシン
残念だが終了だろう、盛り返すだけのSももう無く。

マルセリーナ
悪くは無かったが、ややLっぽさが出てるので凡走後の人気落ちで。

キャトルフィーユ
うん、実力不足、ダウン戦で。

セレブリティモデル
確かに気力はある、ただまだ身体が付いて来ないイメージ、今回厳しい所へ入っての競馬だったので次走面白そうだができれば先行の布石は欲しかったかな。

実績馬2頭に向かって行ったその他がオール撃沈、そしてレースに参加しなかったただ一頭の馬がスイスイと、というレースだった、今後このレースからの穴馬はがっつり人気の落ちたクィーンズバーンのみだろう。

クイーンステークス
◎セレブリティモデル
○キャトルフィーユ
このレースは◎○の一点の馬連、ワイドです。今回珍しいパターンで予想してみました、それはMの脱落法!様はMや重力的にマイナスの馬を消して行き残った馬を買おうと考えたのです(笑)
ま、当たらんやろうなぁ~(笑)

それでは
アイムユアーズ
リズムを失ったS系、前走の活性で一歩前進もこの人気では手が出ない。

オールザットジャズ
タニノギムレット産駒のS系で少頭数の流れは合わない、勝てるなら逃げるか捲っての早め先頭パターン、これをやれる可能性と人気面でのプレッシャーを考えた場合手が出ない。

クィーンズバーン
スペシャルウィーク産駒のS系で逃げるの見え見えの時は買わない方が無難、しかもあまり逃げる印象の無い騎手なので。

コスモネモシン
完全にリズムを喪失しているのに昨年のレースだけでこの人気、いらない。

スピードリッパー
函館の相性と完全に蚊帳の外の雰囲気なのでノープレッシャーなので面白そうだったのだが鞍上がどうも流れに参加しそうなので買い辛い。

マルセリーナ
ディープ産駒のCLタイプ、前走で全て出し切った!今回はお休みの番。

以上の見解から残った2頭が今回の◎○となりました。

馬券ってほんとに当たらない(^^)
それなりにキャリアのある方々ならよくある事だと思うのだが、ほらやっぱりって事がね(^^) それなりにキャリアを積むとやっぱりしっかり知識になっていると思う、なのでパッと見た時の閃きやそのファーストインプレッションみたいなやつは、強ち間違って無い事が多く知識の中で得た閃きなので大切にするべきだと思うのよね(笑)
たしかに沢山知識があればある程逆にそれが余計な知識になることがあるが、その分閃きに磨きが掛かるので知識を付ける事は悪くない、但し理論ばっかりになり過ぎると絶対その箱庭から出れないので自らの第六感ってやつ(笑)そういうのも大切にするべきだと思う、たしかに安定はし難いかも知れないが必ずその知識と閃きに対したプレゼントが贈られる日が来ます、なので自分の感を信じて他の意見に振り回されないで貫いて下さい、その感が14番人気でもです(笑)

そう、チャレンジです(^O^)/

◎トウカイパラダイス
まとまり系の休み明け、ダウンと臨戦は良い、ただ少し人気したかなぁ~

○サトノギャラント
シンボリクリスエスなので疲労とストレスに弱いタイプなので前走は惨敗の予定だった、そこで来れるのは充実してる証拠? 微妙だが(笑)

▲モズ
人気薄の逃げられ無かった逃げ馬。

以下
アスカクリチャン
メイショウウズシオ
コスモネモシン

このページのトップヘ