ツルマルレオン
ハーツクライにキングマンボのまとまり系か?前走7番人気での激走なので切りたいところだが、この人気だともう一踏ん張りしそうなのが怖い。

ドリームバレンチノ
ロージズインメイ産駒のC系。前走休み明けプラス体重で明らかに叩き台のはずだったと思ったのだが見事に内を抜けて来た、再び集中状態に入ったと見る。馬体絞って内枠なら不動の本命に。

フィフスペトル
リズム悪く、鮮度もなく苦しい。

マジンプロスパー
前走思いもよらない差し競馬を敢行、これが見事にショックとなり好走、本番でやるべきだった。

メイショウデイム
なぜ中山牝馬?走っても人気にならないタイプでこのリズムなら面白かったのだが……

ロードカナロア
前にも少し言った事があるのだが、この馬一度マイルを走らすべきだと思う、決してスプリンターではない!SCタイプで量も持っているので崩れる事は考えにくいが前走1400でのレースぶりがあまりにも鮮やかだったので1200だと取りこぼす可能性がある、昨年の極上リズムで3着、付け入るスキはある!

◎ドリームバレンチノ
○スギノエンデバー
▲ロードカナロア
△エピセアローム
△シルクフォーチュン
現時点での予想である。