買いたい馬が外枠ばっかり(笑)

◎グッドレインボー
ステイゴールドにクロフネと集中力を活かすよりやや優しくしてしまう血統か?それでもC主導の馬なので混戦でチューリップ善戦なのに人気薄、あまりC主導のタイプも少ないので異端も加わり破壊力を増して権利取りへ!

○ロジプリンセス
ディープ産駒のおそらくCMタイプ、東京で圧勝後、中山で惜敗、馬体減もあったのだろうがやや不器用な面も見せていた、今回再度東京、苦→楽のローテーションとなり激走しないか?人気も手頃で乗り易いはず。馬体は戻して。

▲テンシンランマン
ハーツクライ産駒のL主導っぽい馬なので外枠は大丈夫、ただ前走ミドルペース→スローペースの苦→楽で勝ち切り、再度スローとなるかは疑問なので少し疲労を抱えてるハーツ産駒にとってはやや疑問な所もある、しかし量を持つ馬なので自身の量で他馬を呑み込めると勝機はある。 馬体のシルエットは非常に素晴らしい。

△イリュミナンス
マンハッタンカフェにトニービンなのでL主導に体力を与えた血統か?戦績を見ると非常にまとまった成績なので今回も開幕の内枠と成績をまとめるには絶好の枠だと思われる、頭を取るにはやや破壊力不足だが、権利取りの神武豊騎手の手腕に期待したい。

△デニムアンドルビー
ディープにキンカメと現在日本のリーディング1位と2位の組み合わせと非常に豪華な馬。勝ち上がり方がC主導っぽい勝ち上がり方なので、格上げで狙って面白い馬、人気もほどほどなので。