お久しぶりです(^^)モンハンにハマってまして……

では、軽く考察を(^^)

グランプリボス
サクラバクシンオー産駒のSCタイプ。
同馬は個体能力が高かった為マイルに対応していたが恐らく本質はスプリンターだと思われる。ややS質が弱まって軽くまとまって来ているので休み明けは苦にしなくなっている、今回初の1200での鮮度、軽い人気落ち、非常に面白い存在である。

フォーエバーマーク
ファルブラヴ産駒のS系馬。
古馬初G1、リズムの保有、軽い人気落ちと前に行く馬の中では一番可能性があると思われる、しかしファルブラヴ自体があまりアップ戦を得意としていないので鮮度とリズムでどこまで対応できるか、そこがポイント。

アドマイヤセプター
キンカメ、サンデーの流行配合。一時の不振期から立ち直り、ここ2走前有利の中頑張って差してくる、今回前に重さが行きそうなので展開には恵まれそうであり一発ありそうな気配はある、面白い存在。

サンカルロ
流石に衰えが来た感満載なので、とにかくどこまで我慢できるかだろう。

マヤノリュウジン
Lをもつスプリンターで非常に珍しい存在、非常に良い馬だと思うのだが、恐らくダウン戦に反応する馬だろう。

ドリームバレンチノ
ロージズ、マイネルラヴのC系、枠も良いし前走も前哨戦としては非常に良く、集中力を上げる過程としては文句無しだと思うのだが、どうも昨年に感じた破壊力を感じない。

ハクサンムーン
フォーエバー、パドとの先行争い、カナロアのプレッシャー、これで押し切れるのならもう、拍手しかない。

パドトロワ
逃げれば面白いが恐らく逃げれないだろう(^^)

サドンストーム
血統的な相性は非常に良いとの事、同馬はストレスに非常に弱い馬なので最後方ズドンの戦法は悪くない、どこまで我慢できるか?

ロードカナロア
ややSの衰えが見え始めて来た歴史的名馬、それでもここでは圧倒的だと思うのだが、セントウルで感じた違和感は自分の中で慎重に判断したい、恐らく強さは春>秋であろう。

スギノエンデバー
広い、坂の無いコースがBestであろうが一発の期待感はある、とにかく徹して欲しい。

アウトクラトール
頑張れ!

サクラゴスペル
この馬恐らくC主導であろう、非常に面白い存在でリズムもある、これくらいの人気ならプレッシャーからも解放されているだろうから狙ってみたい。

マイネルエテルネル
個人的に能力を評価をしている馬であり何処かで穴を開けてくれそうな馬である、但しそれがここか?と言われると今回は違う気もする(^^)

マジンガプロスパー
枠も良し、休み明けも良し、人気落ちも良し、先行するのか?したら惨敗、差したら面白い。

シルクフォーチュン
ダートからの異端、たしか高松もそうだったような……とにかくレースに参加しないこと、そして徹する事。

一応現時点での予想
◎サクラゴスペル
◯グランプリボス
▲ロードカナロア
△アドマイヤセプター
△ドリームバレンチノ