悔いなし!

ヴィルシーナ
逃げね、流石にリズム悪く買えなかった、延長での位置取り、お見事でした。

メイショウマンボ
これも買えない、S強い馬が連勝後の休み明けを惨敗した後のレースで買えるわけがない、枠の恩恵もあったのだろうが内を割って来てるので戻ったと見るべきなのか?でも昨秋の迫力にはもう一つのような……今後は交互質になっていくだろう。

ストレイトガール
惜しかったね、やや疲れがあったかな?勝負所でややもたついていたね、それでも最後内を割って来た、一瞬ウオッカの安田記念が頭に浮かんだがそのクラスの馬では無かった、それでも強い、ゆっくり休んで秋に備えて欲しい。大好きな馬です。

ホエールキャプチャ
よく頑張っているが思った通りやや躍動感に欠けていた、流石に鮮度もなく今後もストレスのない時に着順をまとめるタイプになるだろう。

キャトルフィーユ
ディープの鮮度でもちろん拾ったがその鮮度を使ってもダメだったので力不足なのだろう。逃げれば面白かったのだが…

スマートレイアー
L系だね、スタート出た時点でアウト、もちろん今後も馬群に入れば何も良さのないタイプ、外伸び馬場で。

ウリウリ
ん~、もちろん買わなかったがやっぱり工夫をしない騎手だねぇ~、何もできないまま終了、鞍上浜中で。

クロフネサプライズ
逃げないんや(笑)よくわからない。

ラキシス
パドックでは何とかなるか?と思ったがやはり量の欠損が起こっていた、間隔取って-12、タイプを考えたら即切りで良かったんだろうね。

ケイアイエレガント
強気の騎手と手が合う馬である、今日も勇敢に戦いに行った、ただペースが自分のペースでは無かったのでその分体力切れを起こした、でも、勝ちに行った姿勢は素晴らしい。

デニムアンドルビー
海外帰りの成績が良いと言われていたが成績を出していたのはウオッカとブエナビスタ、しかしウオッカの一回目は惨敗レベル、そしてブエナビスタの2回も彼女の能力の30%程度しか出せていない、そらそうでしょ、ブエナビスタがヒカルアマランサスに首差勝ち、アパパネに首差負け、そんな馬なわけがなく普通なら7~8馬身離せる力差がある、歴史的に最上位と言われる牝馬が共に圧倒的にパフォーマンスを落としているのでデニムが頑張れるはずがない、立て直して秋に備えて欲しい、もちろんデニムは何も悪くはない、そしてウオッカの2回目はデューティーフリーで凡走だったので走れただけの事。