まぁとりあえずゲットかな(^^)

◎ゴールドシップ
懸念していた馬体重はマイナスの方向へ向いてくれてとりあえず一安心、そうなればやっぱりこういう舞台では無類の強さを発揮する。C系なのだが体力で押し切るという珍しいタイプのC系で如何に最後まで集中して走らせるかがポイントとなる、なので今日の様にスタートゆっくりから1コーナーから向こう正面まででポジションを上げて行くという新しいC系の集中のさせ方は素晴らしかったと思います、そして直線向く頃には完全に勝ちパターンでこうなればもう止まらないゴールドシップの独壇場という事だろう、次回有馬記念で会いましょう。

▲カレンミロティック
よく頑張った、逃げなかったから沈むか?と思ったがそこは少頭数、カレンを外からプレッシャーを掛けたのはゴールドシップのみでそのゴールドもスッと抜けて行ったのでゴールドの重力を食らう時間も少なかった事、そして外から何も来れなかった展開で見事に能力を発揮した、おそらく考えられる最高の形のレースなのでこれ以上はない、そう、G1は勝てない馬である。そしてカレンの買い時はいつでも僕に聞いて下さい(^^)

ヴィルシーナ
こらぁ~~!実はディープインパクト産駒で最先着するのはこの馬だとラジオで言っていた!言っていた!言っていた!要は前走の逃げ切り勝ちは苦→楽のショックであり今回どんなレースになっても楽に感じる事は無いと思われたしもちろん思っていた、しかし可能性があるならば再度の逃げでドスローか、離した逃げに僅かな光明はあると思っており見事ドスローの逃げにハマった、こうなればG1馬なので簡単には止まらないし元々がチャンピオンタイプなので渋とさもあるま、あっさり控えるだろうと思われたが珍しく鞍上が強気に乗ったファインプレイという事である、福永さん戦いに行けばこういう事があるんですその強気を今後も生かして下さい。

ヒットザターゲット
武豊上手すぎ!もうこれしか好走条件はなくSを持ってるので内を突っ込む事は悪くなくほんとにこれしかなかっただろう、確かに4着なのだが何がどう転んでもこのクラスでは足りない馬なので十分である。

デニムアンドルビー
惜しかった!でも、上位破綻がありここまでとなるとやはり外伸びや広い馬場代わりなどのオプションが必要となってくるだろう。

フェイムゲーム
いやぁ~勝ちに行ったねぇ~!確かに少し早かっただろうし最後の最後で体力切れを起こした、しかし十分見せ場はあったし戦う姿勢は十分感じた、馬券を買っていた人もダメだったろうけど納得の負けではなかろうか?L~まとまりに寄るタイプなので今後も延長や外枠、そして人気急落等のオプションが入れば注意する事。

○ウインバリアシオン
うん、体力切れ、そしてその体力を奪った疲労がある中での短縮で反応できなかった、ゆっくりやすんで秋に備えましょう。

ホッコーブレーヴ
疲労はあっただろうし内枠で大変だっただろう、最後のコースの取り合いで後手に回った時点でSのリズムが切れてジエンドだったがコース取りで負けた相手がデニムやカレン、フェイムのLっぽい馬達なのでやはり今回は辛かったのだろう。

メイショウマンボ
やはりS質の低下で元々のLが全面に出て来た、今後は交互質の戦績を刻んでくるだろう。

ヴェルデグリーン
うん、思った通りだった有馬記念とほぼ臨戦が似ておりここで来れるなら有馬記念で最低でもカレンよりかはポテンシャルを示すべきだった、重めの中山非根幹で。

トーセンジョーダン
もう引退しようね(^^)

ジェンティルドンナ
完全に切った馬である、今年冒頭でも話をしたが今年はもうジェンティルドンナの勝てる舞台は無いと思う、チャンピオンたる要素(S、C)が低下しておりLだけが残ると言う純然たる能力の低下が起こっている、これだけの馬なのでもうお疲れ様をするべきだろう。

馬連だけなんとかゲット、しかし微増と何とも悔しい宝塚記念でした。