神戸新聞杯
△ワンアンドオンリー
マイナス体重で?だったが見事な横綱相撲で押し切る、確かに強い時は破壊力がある、さて菊花賞だが…延長のハーツは良い臨戦だがはたして…

サウンズオブアース
走るのね(^^)、まぁ走れるよね、SCっぽいタイプでダービー以外は崩れておらず完全に盲点だった、ただ京都新聞杯→ダービーがイマイチだったように疲れ易いタイプかも知れないので菊花賞は微妙である。

▲トーホウジャッカル
クソっ!内枠なのに外から、しかも最後サウンズがヨレたので内外と蛇行それであそこ迄差し込めた、勿体無い、菊花賞人気が無ければもちろん再度買う、あのグイグイ感は完全に連チャン期を示唆している。

◎サトノアラジン
ん~~~、まとまりぃ~~~、ま、勝ちに動けていたので良しとし、次走は想定4番人気?なので人気落ちで前に行く位置取りで菊花賞制覇の可能性はまだある、しかしプレッシャーに弱い。

ヴォルシェーブ
枠が悪かったかな、最後差は詰めており、ギリギリリズムは保ったか?次走内枠ならまだわからない。

ヤマノウィザード
やはり今年の青葉賞組は弱いのかな、血統的に菊花賞は面白いが単純に弱いので…。

トーセンスターダム
今年のダービー馬と期待していたのだがちょっと苦しくなった、とにかく非力なので現代競馬の上位クラスではもう苦しい。

キネオペガサス
一応見せ場は作ったかな(笑)内枠の混戦で。

ウインフルブルーム
何と行けなかった、いや行かなかったのか?S強く良い馬なのだがこのリズムの破綻はS強い馬にとっては致命的で今後は厳しいかも、何処かでリズムを確保してから狙おう。

一応これで菊花賞の前哨戦は全て終わった、現時点では。
◎イスラボニータ
○トーホウジャッカル
▲サトノアラジン
△ワンアンドオンリー
△マイネルフロスト
後は直行組がどこ迄か?

オールカマー
◎マイネルラクリマ
強いね、これでようやくG1戦線へ、ただ一年遅いよ。

ラキシス
休み明けのディープだね、次は微妙だと思うが…

クリールカイザー
最後買い目に加えた馬なのだが基本はやはり中山等坂があった方が良いタイプだろう、それでも良く頑張った。

アロマティコ
三浦さん上手くなったなぁ~(^^)この4着は素晴らしい騎乗の賜物であろう、あれだけプレッシャーに弱かった同馬が見事に変わって来た、早くG1勝ちなさいよ三浦騎手。

サトノノブレス
人気で受け身になるとこの程度ということだろう、人気落ちやダウン戦で。

クランモンタナ
前回鮮度を使っての連対で今回人気になっての延長でそれに耐えられるだけの体力があるはずもない、これで勝てるならここまでモタモタしていない。