アイビスサマーダッシュ
ベルカント
完全に切ってました(°_°)どうしてもこの馬はボストンハーバーが入ってるのでこの路線にしては優しく見える、今日は少頭数に基本のスピードが高かったので揉まれなかったがこれ以上のクラスだとかなり恵まれないと厳しい。

ネロ
大外で行き切ったのが好走の要因か?こちらは完全に一本調子のタイプでとにかく自分のリズムで競馬をする事、相手に合わせたり、被されてリズム崩されたりするとどこにもいなくなるタイプの馬だと思われる。

プリンセスムーン
直千のスペシャリストか?と思わせる馬だが、私はこの馬に少し可能性を感じた、S強いが量がありそうで14までは走れるのではないか?と感じた、次走どこに行くかわからないが少し期待してみたい。

◎アットウィル
完全に馬も、そして人も戸惑っていたラスト盛り返しているので能力で劣っている訳ではなくここは適正的な問題だろう、ただ思ったほどSが強くはなくタイキシャトルなのでストレイトガールのようにこの後は距離を延ばしていった方が良いかもしれない。


クイーンステークス
マコトブリジャール
ほぉ~~やるねぇ~、混戦タイプか?、これは面白そうな馬が出て来た、反動がありそうなので次走延長で負けてからの短縮なら面白いだろう。

シャルール
休み明けのダウンで外枠、絶好のタイミングであった、これで負けたのだがらおそらく格的にここまでだろう、ストレスなく人気落ちで。

ダンツキャンサー
これは偏差値が高い!前走ようやくリズムを付けた所で間隔を開けた、S強そうでそのままのリズムで行って欲しかったがそのリズムをカットしたのでどうなの?と思ったがよく踏ん張った、う~ん、これは難しい。

レッドリヴェール
ほんとにわからん馬です、C系は確実で前走の活性化が良かったか?ちょい環境を変えて調教しなおせばまだ走れるかも。

ナムラアン
出遅れ、後方から大外回し、馬は良く頑張った!馬はだよ。

ロッテンマイヤー
こちらも謎騎乗、完全にリズムを崩したレースでこれは参考外でいいだろう、次走逃げてみろ!

ウインプリメーラ
京都かな(^^)