新潟記念

タッチミーノット、エクスペディションの借りは返す!!!!!!!
ま、タッチミーノットの時は当たったんだけどね(笑)

◎アデイインザライフ L
ややSを内包したLっぽい馬でかなり良質な量と体力を保有している馬である、弱い相手には崩れないので後は自身のストレスや疲労が敵となる、今回は休み明けでこの条件はクリアしており、尚且つディープの鮮度も大きく保有している、連勝で勢いもあり正にここはタイミング、というかこのレベルでは相手にならないはずなので楽勝して欲しい。

△ファントムライト M
前走が休み明けのダウンで最高のタイミングだったが謎の大敗、かなり物理的に太かったのか?今回馬体絞ればこのレベルなら十分闘える。

△マイネルディーン SC
多頭数中枠の人気急落、これは舐められた、ポテンシャル的にギリギリだろうが臨戦は悪くない。

△ロンギングダンサー LS
量、体力あるタイプの休み明け、着順ほど負けておらず外差しの今なら飛び込んで来れるはず。

△バーディイーグル ?
2走前のスローの上がり勝負で適性を見せた後の激戦七夕賞は如何にも厳しかった、今回は前回よりかは楽になりそうな臨戦なので押さえるべき。

△ルミナスウォリアー SM
バーディイーグルと同様こちらも前走は如何にも厳しかった、もう少し人気が落ちるとベストだが…

△マジェスティハーツ LS
前走マイルでペース上がったのに位置を取った逆ショックで撃沈!しかし十分な活性化はされた、そこからの延長で前に付けようが後ろに下げようが楽には絶対感じるはずこれは切ってはいけない。

△ダコール L
できれば来て欲しくない、しかしリズムやストレスを考えると切るのは余りにも怖い、切りたい……

買い目
単 ◎山盛り
三連複◎→△

小倉2歳ステークス
◎シゲルベンガルトラ S
12以下の未勝利を3番手以内から圧勝して来たタイプ。

○ダイイチターミナル S
こちらもシゲルと同じでSを強調して圧勝して来たタイプ。

▲ブラックランナー S
10ダで前受けできる程のSを保有した馬の芝代わり。

△クインズサリナ S
昨年シュウジを切って2.3着となった闇の記憶を消したいので押さえる。

買い目
単◎
馬連◎○▲ボックス
三連複◎→○▲△