ローズステークス

シンハライト
大幅馬体増で白旗!状態が戻ってるならどうしようもない臨戦、ただ本番に向けてはちょい苦しい勝ち方だった?

クロコスミア
やや重めの馬場で内枠ステイゴールド、こちらも大幅馬体増で状態良く赤松賞の内容からもこれくらいは走れる。

カイザーバル
良く頑張った、こちらは馬体を絞って上手くコントロールできた、合わせた相手がLっぽい馬だったのも良かったのだろう、ただ絞って頑張ったので次走はキツいか?

デンコウアンジュ
やはり良いものは持っている、ただ鈍臭いタイプなので東京向きだろう。

アットザシーサイド
もう少し馬体戻して欲しかった、そして中途半端に頑張った、本番もおそらく中途半端だろう。

レッドアヴァンセ
軽い軽い軽い条件で。

クイーンズベスト
終了かな?良い馬だったのに勿体無い。

ジュエラー
これは不振期かも知れない、負け方が良くない本番差しの位置取りだろうが馬の覇気を全く感じ無かったのでショックに反応できないかもしれない、う~ん難しい。

セントライト記念

ディーマジェスティ
勝つには勝った、ただどうか?ダービー1人になってる馬なのでハードルが高い評価をされる馬なのでその点から見ると菊花賞確定!という勝ち方ではなかった、そうグイグイ感を感じ無かった、1人1着を保有した事は大きいがこちらも評価が難しくなった。

ゼーヴィント
人馬一体!正にそんな感じだろう、ほんとにソツなく乗られておりこれで負けたのは単純に能力だろう。

ブロディガルサン
大事に乗られた、Sあるが量も保有しておりやはり良い馬であるがどうしてもこの血統最後の一撃が弱い、本番前に行くのか?

ネイチャーレット
もう少し位置が取れていたらどうだったか?しかし最後まで食い下がっており、しかも大外ではなく内を割って来た、まだ前向きさが伺えるので次走も期待したい。

メートルダール
混戦がダメなタイプだったか?ロブロイにしては精神力があると思ったがそれでもやはり基本はロブロイなのだろう、本番は後方ドンでどこまで来れるか?

マウントロブソン
一頓挫あったので仕上げ不足か?体力、量あり体調が問題ないならこの組みからはこの馬が一番可能性が高くみえる。

ステイパーシスト
ま、内に上手く入ったのでそこは良しとしよう、そのまま内を突っ込んで来い。

プロフェット
ロバ最終章!そして伝説へ!