神戸新聞杯
サトノダイヤモンド
さぁ、どう見る?馬体増えずに出てきた、タイプ的に休み明けで精神リフレッシュはできているので最後の併せで気遅れはしなかったのだろう、しかし!しかしである、あの競馬でミッキー相手に手こずる所をみると春の激戦で肉体的な疲れはもしかしたら引きずっているのかも、それとも完成度のアドバンテージだけで走っていたタイプなのか?次走の菊花賞で全てが明らかにされる!

ミッキーロケット
交互のリズムで勝ち切った後の格上げ延長で即切りだった(笑)、しかしなかなかの闘争心とそれを制御できる集中力も持っているのだろう、ただ更に延長になり、精神コントロールできるか?

レッドエルディスト
休み明けのロブロイでプレッシャーの外からの競馬でらしいといえばらしい競馬だった、次走の延長は悪くないが最後カフジに来られて超怯んでいた、激戦菊花賞なら即切りでしょう。

カフジプリンス
鈍臭せぇ~~(笑)スタート出たのに追走で手こずり、3コーナーでもう手が動いておりどうなるの?と思っていたが最後猛烈に詰めて来た、周りが開けてから動けていたのでもしかしたらL的要素が思った程強いのかも、もちろん延長はオッケーなので内枠で前に位置して欲しい。

エアスピネル
距離は大丈夫と思っていたが、どうやら厳しいと見た方が良いのかも、下げてドン!の競馬を試みたが弾けてるイメージはゼロだった、完成度で勝負の馬なのでそのアドバンテージが思った以上に詰められて来ている感じである、う~~ん、この馬ほんとに無冠で終わるのか?

ナムラシングン
あの手応えで直線全く太刀打ちできなかった、ま、差して勝って来て格上げ延長で倒しに行く立場だったので厳しかったのだろう、次走交互のリズムで走れる可能性を残したのでもう一度期待したい。

オールカマー
ゴールドアクター
休み明けでリフレッシュされて来て惨敗の記憶は完全に消されていた、良い体力と量があり基本はなかなか崩れないタイプ、上手く間隔取れればG1をまだ取れる。

サトノノブレス
ま、走るよね(^^)休み明けでリフレッシュされてのディープなので切れなかった、ま、G1では苦しいだろうけどね。

ツクバアズマオー
もうほぼベストでしょう、強い相手で最後内へ最後は単純なポテンシャルの問題でしょ、よく頑張っている!

マリアライト
何も気にする事はない、寧ろこの馬の評価を更に上げた結果と思う、緩いレースを対応する必要は全くない、目指せ有馬記念!

クリールカイザー
惜しかったね、しかし自分のする事はしっかりやったので評価できる、この様に機動力と前向きさを生かしたレースが合ってる、有馬記念面白そうなんだけどね(^^)