久しぶりに降着レベルを見たな。

ミッキーアイル
リズム付けての延長の逃げ馬、ま、それしかない。

イスラボニータ
まとまって来てたので休み明けの富士ステークスを楽な展開で連対して来た馬を格上げのレースでは評価できなかった、しかし外人はねぇ~~S質付加かぁ。

ネオリアリズム
精神力あるタイプで鞍上が上手く気を抜かせない様に乗っていた、最後は底力の差だろう。

ダノンシャーク
惜しかった!Lタイプでストレス無く丁度プレッシャーの薄い所を走っておりラストだけ負荷を掛けるパターンでこの馬にはベストだった。いやぁ~~惜しかった。

サトノアラジン
内がやはり仇となった、少し格上げしても良い内容で今日の様なメンバーならG1を勝てそうである、外枠が必須かな。

フィエロ
残念だけどもうG1だとこの辺りの着順でまとまりそう、流石に3年連続は厳しいんだろうね、L質なのでここまで頑張れたがこの後は休み明けダウンがベストの馬になるだろう。

ガリバルディ
でしょうね、鮮度のみしか良い点が見当たらず、その鮮度でもディープなら前走5着というのはリズム的に厳しいんでしょ、もう少し躍動感が欲しい、こちらは休み明け等リフレッシュな時に頑張るタイプである。

マジックタイム
もう少し頑張れるかな?と思ったが全くダメだった、ほぼ理想の臨戦だったので単純にポテンシャル不足。

ロードクエスト
この臨戦で来れないのならもう休み明けダウンしか狙えない。

ディサイファ
これは勝てたかもしれないよね~流石にかわいそうだった、ほぼ完璧に乗れていたので残念。

ダコール
スノードラゴン
弱ぇ~~!


動物相手なので当然斜行もするしフラフラもする、ある程度それを御するのがプロだと思うがあまり制裁が軽いとこの「御する」って行動がおろそかになり技術の向上にはならないかな?と思う、世界基準はもちろん悪くないだろうけど欧州やアメリカは基本少頭数が多いのでそれでも構わないだろうが日本は多頭数が多いのでこの何でも有りのルールは少し危険な気がする、今日も豊さん落ちそうだったからね、怪我や復帰できない様な事故が起こってからでは遅いよ、JRAさん少し改善してみてもよいのでは?