さ、最後です!頑張りましょう!

有馬記念
◎ミッキークイーン

今年はこの馬と心中します!

まずキタサンブラック、これが両グランプリで負けた時の臨戦が

昨年有馬記念
セントライト記念6人1着
菊花賞5人1着
からの短縮有馬記念4人3着

今年宝塚記念
大阪杯5人2着
春天2人1着
短縮宝塚記念2人3着

そして今回
京都大賞典1人1着
ジャパンカップ1人1着 圧勝
そして今回ほぼ同距離の有馬記念

明らかに今年の方が余力を残して来ている昨年の有馬記念、今年の宝塚記念の臨戦でストレスも多大にあったレースで、先着した3頭は今回キタサンより前に出る事は考え難い、なので必然的にマリアライト、サウンズオブアース、ゴールドアクターは切る、たしかにジャパンカップを逃げられなかった逃げ馬での圧勝で今回はジャパンカップよりかは苦にするだろうとは思う、しかしそんな事は何度も乗り越えて来た同馬には関係ないとみたい。と言う事でキタサンブラック今回も「切ります」(笑)

じゃ何故ここまで評価して切るのか?それは今回はゴールド、サトノダイヤモンド、マリアも早目、サウンズも早目、と有力がこぞって前への圧力を掛けるだろうと予想している、そしてその圧力もキタサンなら何とか凌げると見ているのだが流石に余力は残ってないとみたい、そこで死んだフリからのドカンを狙ってみたのである!

その役目を担うのはキタサンとは違ったキレるタイプ、それがミッキークイーンとなったわけであります。

◯デニムアンドルビー
▲アルバート
この2頭はミッキーがダメだった時の保険です。

買い目
◎単90%
◯▲単10%