フェブラリーステークス

◎カフジテイク
前走唯一の勝馬、リズム優先のレースでこのアドバンテージは大きい、確かに前走がベスト条件なんだろうけどこの馬は激走後の延長にも対応しており、何より破壊力が普通じゃない、さぁテイクオフ!

◯エイシンバッケン
この馬かなりの精神力があり、詰まっても詰まってもも出て来ようとする前向きさは評価するべき馬、激走後になるかもしれないが前走の「グイグイ感」を信じたい。

▲ケイティブレイヴ
差し経験のある逃げ馬で短縮になるので逃げの位置取りは逆ショックになるがリズムを保てるなら問題ない、差しても位置取りが掛かり臨戦としてはベスト、人気も暴落と買うならここがタイミング。

△ホワイトフーガ
昨年は勢いで高評価したが惨敗、やはり疲れが出ていた、今年は前走で軽く負けて走れるタイミング、3kg減も物理的に有利でこれもここがタイミング。

△キングズガード
まとまりの人気暴落、嵌るか?

△ゴールドドリーム
本来は切る場面だろう、しかし前2走がどうも体調の方に問題があった気がしてならず、間隔開けて体調が戻ってるなら走られても驚けない。