回顧遅くなりました(^^)そうです、モンハンやってるからです(^^)
ええ、狩ってますとも(^^)

阪神大賞典

サトノダイヤモンド
有馬記念の反動があるか?と思っていたが良い感じでリフレッシュされていた、前半やや掛かっていた様にまだS要素を失わずにここを迎えた事は大きい、次走の春天は軽いレース質になりやすいがおそらくキタサンが出てくるのである程度持久力を問われる流れになるだろう、そうなると崩れないだろう。

シュヴァルグラン
こちらは馬体を減らしての出走で次は無い!みたいな仕上がりでやって来た、ほぼ完璧でできる事はしっかりやられていた、これで差されたのだからもうポテンシャルが違うとしか理由が付けられない。

トーセンバジル
ハービンジャーにしては強い!どこかで必ず重賞勝てるので上手く間隔取って使って欲しい。

スプリングステークス

ウインブライト
かなり馬体を減らしておりやり過ぎか?とも思ったがしっかり集中ししっかり差し切った、皐月賞向きの馬なのだが次走お釣りあるのかな?中間の調整をしっかり見ておきたい。

アウトライアーズ
良いSがありそのSを補完する後ろの要素もある程度しっかりしており思った以上に良い馬である、ただこちらも皐月賞向きだが延長臨戦がどう出るか?短縮で買いたい馬である。

プラチナヴォイス
自分のリズムで走りそのリズムを保って走れるとしぶといタイプ、ただこれ以上格が上がると交互になりそうで次走はキツいだろう。

サトノアレス
キレるディープ産駒、鮮度薄くこの休み明けが全開のはずなので次走からはパフォーマンスを落としていくと思われダウン等のオプションが無いとG1はキツい。

トリコロールブルー
内枠タイプかぁ~~外でもある程度の許容があるとみていたのだが完全に走りが集中してなかった、これで皐月賞はダメだろうが出て内枠なら面白かったのになぁ~~。


フラワーカップ

ファンディーナ
さて、ソウルスターリングとファンディーナ、この2頭完全にこの世代で能力が抜けてしまっている、もう個体評価どうのこうののレベルではないくらい能力値がかけ離れているので、このファンディーナも評価しにくい!おそらくLSタイプだと思われるがその量で完全にタイプが掻き消されているので何処かで負けてくれないと評価が難しい馬、桜はソウルがやや優勢と見たがスピード値はファンの方が高そうなので何とも言えない、この後どこに来るかわからないが桜ならおそらく一騎打ちだろう。

デアレガーロ
良いSを持っているが今日の様に馬群で揉まれてリズムを保てないと脆いタイプなんだろう、外枠必須かな。