高松宮記念

セイウンコウセイ
しっかりした精神構造してやがる、そして脚も速いし、器用さもある、ペースが速くなって基本ポテンシャルの低い馬やストレス、リズム悪くした馬が来れない状況なので強い馬がそのまま来たというイメージか?そうかセイウンコウセイ強いのかぁ~

レッツゴードンキ
岩田さんなかなかやるね(^^)もう開かないと見て即内へ切り替え猛然と差してきた、馬場が悪いのでかなりのパワーを要しただろうが3頭しかいないG1馬が上位なのでやはりそういうレースになったのだろう、これも強い。

レッドファルクス
惜しかった、最後に止まった、それでもやはり格があるのでここまで持って来れた、後ろにしっかりしたLがあるのでやはり崩れないだろう。

ティーハーフ
フィエロ
要は強いレースになり強い馬しか来れない流れになり伏兵陣が全くダメでこういったまとまりタイプが何と無く上がって来ただけの事である、特段評価する事はない。

シュウジ
やはりバゴ(^^)G1はおそらくどんなに好条件でも来ない。

ソルヴェイグ
こちらも一緒でどんなに恵まれてもG1では来ない、圧倒的なポテンシャル不足。

ヒルノデイバロー
鞍上下手過ぎ。内を割ろうという発想はこの人には無いのか?前走の古川さんの乗り方見てなかったのか?

ワンスインナムーン
まともに体力や精神構造を問われたのでこれは仕方ない。

メラグラーナ
とにかく休ませよう、この馬はまだ可能性がありそうなのでもう一度しっかりリズムを整えて秋に備えて欲しい。


日経賞

シャケトラ
前回はある程度の量がありその恩恵もあっただろうが今回はそこそこ本質で勝負をしないといけなかった状況だったので前走のストレスが出るか?と見て切りました(笑)
確かにレインボー、アクター、ディーの凡走もあっただろうが大外から差し切った辺りかなりの体力があるのだろう、次走は流石に苦しいだろうが凡走後の宝塚は面白いかもしれない。

ミライヘノツバサ
こいつ体力ありやがる(^^)しかも器用さもありちょい面倒くさい馬、まだ鮮度もありそうなので次走も舐められたら面白いかもしれない。

アドマイヤデウス
まだ頑張れるのか(^^)

ゴールドアクター
さ、どう見る?タイミングは決して悪くなかったそれでミライヘノツバサも交わせない、秋にキタサンとやりあって燃え尽きたか?今後苦しいかもしれない。

レインボーライン
この条件の馬ではない、しかし次走に向けては良かったであろう。

ディーマジェスティ
ワンアンドオンリー化してしまうか?どこかで活性化させて欲しい。