皐月賞

速っ!

アルアイン
マイル圧勝実績あり、スピード競馬ドンと来いタイプ、シンザン記念はあれで詰まったが皐月賞は開いた(^^)、そうシンザン記念も開いていれば勝っていた馬で実質無敗馬なんよね(^^)
ダービーもタイプ的に悪くないのでマイラーと思われて人気が上がらないなら面白い。

ペルシアンナイト
ロサギガンティアのスプリングステークス(^^)神騎乗やね、そしてハービンジャーにしては精神力がある方なので混戦過ぎないパターンである程度間隔が開いていればG1でも戦える。

ダンビュライト
ん?ん?ん?なんで来れたの?
マイル実績があり他の有力馬がマイルよりでは無かったので脚の遅いルーラーシップでも何とかなったのかな?ただ体力はあり、想定していたよりは強いのでレースに付いて行ければ案外ダービー面白いかもしれない。

クリンチャー
頑張った!頑張った!スピードの証明がイマイチでキツいか?と思ったがレースは速かったがしっかり摩擦はありこの馬の体力が生きた結果なのだろう、これは元々ダービー向きと見ていたのでダービーでも自分の形でレースができればこれも面白い。

レイデオロ
能力はあるんだろう、ただやはり軽いタイプで休み明けの内目の枠で揉まれると厳しいと見ていたのでほぼ想定通りにはなっていた、ただ結果は掲示板死守なのでこの後広いコース代わりで爆発するでしょう。

スワーヴリチャード
体力、量のタイプで主導はSなのだろうがLがかなり付加されておりやはり内枠はキツかったか?、好スタートで最高の位置を取っていたがかなり嫌がって?掛かって?か位置を下げて流れの外へ、そして鞍上得意の大外へ、最悪のパターンだった、しかしこれでダービーでは人気も落ちるだろうし伸び伸び走れるだろうからかなり好走する確率が上がったと現時点では見ている、この馬だけが今後の古馬戦線でも活躍出来そうなイメージなので頑張って欲しい。

ファンディーナ
想定していた最悪のパターンにハマった、外から合わせられ道中からずっと厳しいレースをしていた、そして挙げ句の果てに体力バカのダンビュライトに外から来られジ・エンド、これで見限るのはもちろん早計だが考えていた弱点がそのまま適用される馬だという事もわかった、逃げるべきだろう。

ウインブライト
これは仕方ない、立て直すべきかな?

カデナ
先ず来ないと見ていたので、ま、こんなもんかと思ったが想定より弱かった、これダービーどうなんだろ?

サトノアレス
やる気無かったのか?

アウトライアーズ
位置取れない、動けないで死亡、もう少しSあるか?と思ったがどうもまとまりに寄っているようである、立て直そう。

トラスト
逃げられなかった逃げ馬のオプションまだ残ってるからね~

コマノインパルス
脚遅い、バコはもう買わない。

時計が速くて軽めのレースに見えるがかなり摩擦もありそこそこ激戦になっていた、なのでダービーはストレス、疲労にかなり注意するべきで、ここで上手くストレスを抜いた馬がダービーでの穴になりそうである。