ちぐはぐぅ~~~~

結果から言うと外したぜ(笑)(笑)(笑)(泣)

東京優駿

レイデオロ
思った以上にパワーがあった、そして何よりルメールの勇気に賞賛したい、あの人気であそこで動ける勇気、根性、感服です。

スワーヴリチャード
何も文句なし、位置から仕掛けからパーフェクト!これで勝てなかったのは「ルメールの神業」のため、やはりこの世代では強い。

アドミラブル
驚いた!驚いた!驚いた!青葉までは絶対能力値で捲くれたからの楽勝でこのメンバーで大外だと流石に捲れるほどの圧倒感を感じなかったし混戦になれば崩れるか?と思っていたが何と大外から差して来やがった、いやぁ~強い!休ませて良い状態でジャパンカップに来て欲しい。

マイスタイル
誰がいくのかな?やっぱりここは典さん、こういう場面で迷わず行ける根性は流石である、リズム良く最後も止まってないのでほぼ完璧だったのだろう、惜しかった。

アルアイン
ま、仕方ないか?3コーナー辺りからやや相手を見たのか?少し位置を下げた、ここで待ったのか行けなかったのかはわからないがこの差が栄光へ届かなかった要因とみたい、惜しかったし馬は強い!

ダンビュライト
これもほぼ完璧に乗られた、ただスロー過ぎて流石にルーラーシップでは対応できなかったか?この馬も可能性は大いにあるので今後も注目したい。

ペルシアンナイト
惨敗しないハービンジャーそして今回も止まってないし頑張っている。

トラスト
この馬ずっと逃げていたら何処かで大仕事していただろうなぁ~、本当に本当に本当に勿体無い、馬はかなり強かったはず、終わらせるには余りにも惜しい逸材である。

サトノアーサー
負けてくれて良かった(^^)

カデナ
多分いっくんはダービー勝てないかもね、今日馬は走れたはずで実際頑張っていた、しかしこのスローでほぼ最後方からの大外、流石に物理的に苦しい、確かに大外一気で良かったと思ったのだがみんながドスローをわかっていた流れでルメール、戸崎は動きいっくんは動かなかった、この差は大きなところでは決定的な差となり、やはりダービークラスになると勝つには何かしらの工夫が必要なのだろう、まだ福永騎手にはチャンスがある、キングヘイロー、エピファネイア、ワールドエース、そして今回のカデナで更に学んだはず頑張れいっくん!!!

でもロッカフラベイビーの詰まりは許さんよ!

クリンチャー
懸念していた事を、そのまま実行した鞍上、まぁびっくりするくらい無難に乗ろうとしたよね、皐月賞の強気はどこ行った?あのレースで完全にダービージョッキーを意識したのだろう、この時点で100%勝てないし惨敗が確定よね、マイスタイル典さんを見習いなさい、菊花賞期待してるからね! ん?乗り替わりかな(^^)

混戦ダービーだったのだろうし流れ一つで結果もガラッと変わるレースだと思う、今日の感想としてはやはり大レースで結果を出してる騎手は精神的に強い、典さんの逃げやルメールの動き、そしてデムーロの慌てないとこ、戸崎も動けた、川田、いっくん、藤岡の消極的なところ、走るのは馬だし馬の能力である程度結果をカバーできる、しかしその馬を動かすのは騎手であり、コントロールするのも騎手である、今日いつも以上に騎手の大切さがわかったレースであったと思います。