札幌記念
サクラアンプルール
これはやはり予想でも書いた様にC系の得意条件に嵌ったイメージ、今後も多頭数混戦の内枠で。

ナリタハリケーン
ま、確かに芝に代わって対応してたし、交互といえば交互だわな(^^)
ただ良いSは持ってるのでレッツゴーターキンが勝った様な秋天みたいになればいつでも飛んでこれるタイプなのかもしれない、破壊力はある。

ヤマカツエース
体力切れ、ただこのクラスで体力切れを見せていてはやはりG1ではかなり恵まれないと勝てない、休み明けで減っていたので仕方ないと言えば仕方ないのだがサクラはまだしも、ナリタに差されてはいけない。

サウンズオブアース
最後まで分からなかった馬である、S弱まってるのか?でもS弱まってたなら休み明けは走るの?この馬が重賞を勝てない理由がこの4着かもしれない、やはり突出したものがなく全てにおいてある程度は対応するが突き抜けないタイプ、S主導なのに珍しいタイプの馬である、秋天凡走からの延長ジャパンカップでどこまで来れるか?

エアスピネル
正直少しがっかりか?休み明けで少し増えていて状態は悪くなかったはずそして自ら動いて前を潰しての競馬、4頭に差されては……この馬のランクを、考えると首を傾げたくなる成績。距離?そんなのはみんなの知ってるエアスピネルなら何の問題もなかったはず、おそらく毎日王冠を使わないと賞金的に秋天が苦しいので使われる事になるだろう、う~~ん、マイルチャンピオン取るなら秋天パスする?ローテーションでこの馬の将来が奪われそうな感じがする。

ロードヴァンドール
陣営しっかりしてくれ!なんで-16なんだ!レース見てみろ、まともなら勝ってたぞ!

タマモベストプレイ
-12ま、反動だろうね、でもここにいるのよね(^^)いやぁいい馬だよ(^^)
次どこで買おうかな(笑)

マウントロブソン
楽→苦をまともに受けてしまっていた(笑)ただそれでもこの馬のクラシック前半のイメージからはかなりかけ離れてきた、もっとSっぽかったんだけどね(^^)

ディサイファ
ま、馬ももうダメなんだろうけど、鞍上のバタバタ感も面白かった、四位さん昨日のサムソン産駒の4着で学習してるの?

マイネルミラノ
難しい!少し距離伸ばしての逃げが良いかも、ステイヤーズステークスで(笑)