シルクロードステークス

◎カラクレナイ
ローエングリン産駒のSL。
この馬はかなりの異端性があり面白い馬、唯一の4歳馬、唯一の王道短縮、そして金杯で先行しており差しへの位置取りも期待でき今回はタイミングだと思います。

◯グレイトチャーター
サクラバクシンオー産駒のSL。
このメンバーでは数少ない初重賞の異端と鮮度、そしてリズムも付けて来ており面白い、デムーロ→和田だがある程度の位置も取ってくれそうでコントロールもしやすい枠でそんなにマイナスにはならない、なら人気落ちでプレッシャーもないので狙うべきタイミング。

▲ニシケンモノノフ
メイショウボーラー産駒のSL。
休み明けダ→芝への異端臨戦、少しギャンブルになるだろうが体力ありスピードもあるのでそこまでバカにはできない、鞍上の進言でここへ来たのだからここでまさかのポツンはないだろう、ここでポツンしたら進言の意味がわからない、まさかフェブラリーへの布石?まさかねぇ~~(笑)

△アレスバローズ
ディープインパクト産駒のSC。
ディープ初重賞に異端臨戦、以上!

△セカンドテーブル
トワイニング産駒のLS。
この馬も異端、昨年の秋シーズンを使っていない長期休養馬、逃げられたら体力あるので面白い。

×アットザシーサイド
人気落ち。
×キングハート
C系多分本番対抗にする馬。


根岸ステークス

◎キングズガード
短縮に前走上がり最速でとりあえずこれが一番無難な選択か?鞍上ねぇ~~

◯モンドクラッセ
前走がっつり差しの位置取りが嵌った、がしかしこれが起爆剤となって再び活気付かないか?

▲マッチレスヒーロー
前走忙しい展開の中勝ちに出て行き届かない惜しいレースだった今回延長で追走が楽に感じられるのは良い事か?何となく連チャンの挙動っぽくも見えたので。

△ブラゾンドゥリス
リズム付けて来てのVライン、ここはタイミング。

△ノボバカラ
逃げの位置取り。