札幌記念回顧

サングレーザー
多分楽勝してたはず(笑)完全に詰まってからね(^^)
この勝ちはもちろん鮮度もあるがこの馬の現状の本質も表しており鮮度だけで片付けてはいけない、秋天直行なら勝てる!

マカヒキ
L全開の走りになっており何とか格で押し込めた!というイメージである、決してSが戻って来ての好走ではなく、まだ本来のマカヒキではない。

モズカッチャン
これは正直驚いた!C系で休み明け外枠で流石にボケてるかな?と思っていたが……レースが格に傾きモズカッチャンの集中力に火が付いたのだろう、これ多分次反動どころか前進の可能性の方が高いから本当に大きなとこ持って行くかもしれないよ、これほんとに強いわ!

サウンズオブアース
活力を失った馬で残っている体力のみでレースをしている馬であり特に評価をする必要はないと思うしここでこの馬を評価する事もない馬、光の見えていない馬を条件だけで評価するのは良くない典型の馬でこの4着は以下の馬がだらしなっただけであり特に評価をする必要はないし今後も買う事はない。

スティッフェリオ
これは良く頑張ったし今後に向けての可能性も示した、流石に跳ね返されたが意欲はある馬で体力がやや厳しいタイプか?今後も追いかけて行っても良い馬だと思う。

サクラアンプルール
C主導だが優しさがある馬なのでタイミングは前走であり今回はマイナスはあるがプラスはない局面である、それでもある程度まとめて来たので能力はある馬だろう。

ゴーフォーザサミット
これはやっぱダメでしょ(^^)青葉賞のレースがかなり強い内容でLのあるハーツクライで広いコース向きである、もちろん自身は走れるタイミングだったとは思う、勿体ない。

スズカデヴィアス
唯一懸念していた格上げ戦、やはりこれにぶち当たった、ダウンで。

ミッキースワロー
何やってたんだ?

ネオリアリズム
ダートへ行こう。


とにかくサングレーザーとモズカッチャンが強過ぎて伏兵陣用無しのレースになっちゃいました、この2頭はこの秋ほんとに楽しみです。