マイルチャンピオンシップ

難しいよね(^^)

◎エアスピネル
この馬もうかなりL出てるね、今はおそらくもう内枠はキツい感じ、そしてガツガツ行く外人よりも優しい日本人の方が合って来ている現状だろう、その中で今回絶好の状況が作れている、そしてやや時計も掛かっているので今のエアスピネルにはバッチリだと思う、そして人気もかなり落ちたし昨年よりも臨戦は良いし今年は富士ステークスを1番人気で負けて来ている、もうこのタイミングで勝てないならもうダメだろうね。ん?熱発?知らないよ。

◯ケイアイノーテック
枠痛恨!!!JRAの嫌がらせにももう慣れたけどね(^^)
とにかく良い精神力を持っており集中すればかなりの能力を発揮するタイプ、なので集中し難いこの枠はほんとに痛恨!ただNHKのレース振りからも今回は差しに回るだろうし外人が多いレースなのでレースが動くのが早くなりそう、そうなれば前がタイトになるだろうからこの馬の破壊力が生きて来そう、ポテンシャルは充分なので枠と鞍上のハンデを持っても何とかできる馬であると信じたい。

▲ペルシアンナイト
富士をしっかり叩かれてVラインを刻んで来ての内枠、おそらく前進しか無い状況である、しっかりとした精神力のあるタイプの馬なので内枠はベスト、勝たれてもいいタイミングである。

△アルアイン
さて自然と差しに回れるか?強制的な差しへの位置取りショックはこの馬にはキツいので飽くまで自然に差しに回れる状況が欲しい。
少し優しいタイプでスタートも良い馬なので普通に先行していそうだが……

△ジュールポレール
こちらもほぼ完璧な臨戦、ただCMタイプで短縮位置取りがこの馬にはショックかキツいかも?とも思っている、さてどう出るか?