マカヒキ最終章!!!

大阪杯

◎マカヒキ
有馬記念後に完敗感を味わっていたのだがどうしても納得できない部分があった、それは「距離」と「馬体増」である、これさえ無ければまだC系として頑張れたんじゃないのか?もう一度小回りの内枠でマイル~2000で馬体絞ってのマカヒキが見てみたい、そしてあの札幌記念のゴール後の「グイッと感」この感覚が間違いだったのかをしっかり確かめたかった、そうそれを確かめる最後の場面が案外早くやって来たのである、前走休み明けを馬体増で出て来ての叩き2戦目の内枠、全ての答えが明日明らかになる、見事に砕け散っても構わない、自分がこうだと思って本命にした有馬記念での思いがここで完結する、マカヒキ最終章あの栄光よ再び。

◯ワグネリアン
ベタ!ディープの高い鮮度に使い減りしていないディープ、道悪?知らねぇーよ!

▲アルアイン
鮮度失ったディープ産駒、しかしこの馬はもう既に鮮度のない状態でずっと走っている、そうこの馬はもう本質で走っているのだ、その鮮度ないディープ産駒が前キャンペーンのあのパフォーマンスを見せられるのか?そんな牡馬はいない、なのでアルアインは強いのである、そして今回人気が落ちてプレッシャーからの解放で破壊力を付加されたならここで皐月賞以上のパフォーマンスを見せても問題無いはず、さぁエネルギーを解放せよ!

△エアウィンザー
前走は僕は強かったと思っている、現役最強の量馬ダノンプレミアムに量を削られ、現役最強のC馬リスグラシューに襲われたのにこの馬人気でも崩れなかった、今回は格上げだろうがダノン、リスグラシューほどの馬はいない、なら格上げにもならずこの馬の量が人気も落ちるので生きるはず、鮮度もありベストパフォーマンスを出せるタイミングである。