皐月賞回顧

サートゥルナーリア
やはりかなりSっぽさが欠如していた、外から何とか量で押し切ったが内に寄った様にキツかったのだろう、エピファネイアにスピードを足した馬なので強さはかなりある、ただこれでかなりストレスは残したので次はどう乗るか?デムーロなら後方からの差しだろうがルメールならまた同じ様に外から相手を飲む乗り方になるだろう、体力切れが心配になる。

ヴェロックス
かなりSっぽくコントロールが大変な馬、なので今日はほぼ完璧に乗られていたし勝ちゲームだった、ただ最後に体当たりをされて少しリズムが崩れたかな、かなり破壊力もありそうなので強いSをどこまで破壊力に転化できるか?次走延長でそこをコントロールするのはかなり難しいぞ。

ダノンキングリー
加速するのが速いなぁ~、これを見るとやはりディープの鮮度は凄いね、安定タイプなので人気通りの走りをするタイプ、ただ何かにはやられる馬になり、鮮度を失って終了という馬になりそう、ダービーがラストチャンスか?

アドマイヤマーズ
ちょっとびっくりした、馬体も減らし枠的にもかなり苦にすると思ったが素晴らしい頑張り、想定以上に量がある、3人4着、これはダービーあるよ。

クラージュゲリエ
勿体ない!何故馬体を増やした!!!非常に良い集中力があり前向きさもある、鞍上も珍しく完璧に乗られており勝てるお膳立てはできていた、ただ馬体を増やした事により少しだが集中し切れなかった、惜しい!

タガノディアマンテ
これも良い馬だね、何だかんだでしっかり追い込んで来る、とにかくコントロール!これさえ上手くクリアされたらどこかで大きなとこは取れる馬、ダービーはややレース質のベクトルが逆を向くだろうがそれを跳ね返せるだけの破壊力はある、頑張って欲しい。

ラストドラフト
やはりC系である、腹を括って差し競馬に徹して最後も外を回さずちゃんと内を割って来た、次走前に行く位置取りを残せたのでもう一度期待したい。

アドマイヤジャスタ
不当な人気で少し評価を上げたが苦しかったのか、体力や量もやはり足りないのでこれはおそらくここまでだろう。

シュヴァルツリーゼ
良い馬だがこれは負けすぎ、ダービーでと思っていたがここまで負けると流石にリズム的に厳しいかもしれない。

ファンタジスト
5番人気以下の武豊はダメか……

サトノルークス
これで心置きなく「すみれ組」から卒業できる。

メイショウテンゲン
これはこんなもの、弥生、皐月を連勝できるほどの強さを見せてないしそもそもきさらぎでケチは付いていた、福島のどこかで会いましょう。

ニシノデイジー
ここまで負けさせる術を教えて欲しい、馬体絞って集中状態の馬にスタート出て行く気なし、そして直ぐ外へ行き掛かってノーコントロール、ここまで仕上げてくれたスタッフや我慢して乗せて貰ってる馬主さんにどう釈明するんだろ?これだけ長く同じ仕事をしててしかもプロという位置にいるのに何でなの?と物凄く興味がある、もちろんそれを理解して買ってはいるが想定の遥かに上を普通に行かれるので正直ちょっと引いている、もうニシノデイジーには乗らないで欲しいよ。


さ、ここからダービーとなると僕はアドマイヤマーズかラストドラフトかな?と思っている、特にアドマイヤマーズは思っているより遥かに強いかも?と今思っているので馬体を少し戻して来てくれたら人気も落ちるだろうから面白いと思っている。