札幌記念回顧

はいすいませんでした。

ブラストワンピース
間隔開けてリセットして来れたって事なのかな?それにしてもこのクラスで内を抜けて来れるとは思わなかったわ!ただやはり抜け方が「グイッと」や「ズバッと」ではなく「グーーーン」って言うイメージなので量、体力タイプである事は変わりないと思う、今回はその量体力が生きたレースになったと言うように解釈はしたい、ただ恐らく2万回予想してもブラストワンピースをこの流れで買う事はないと思う。

サングレーザー
やはり少しS薄れており本質の体力まとまりのイメージで走っている、完璧な位置取りで抜け出して勝ちパターンにハマったが同じ体力タイプならブラストには敵わなかったという事だろうね、同馬はもう本質で戦ってるディープなので今日のパターンが来た時に自身がリフレッシュ状態なら好走できると思われる。

フィエールマン
まぁじっくり行ったねぇ~~、最後の脚は流石だったが今日は体力タイプ2頭が内からの流れだったのでこうなれば流石に差し切れないだろう、ただまだ躍動感はあったので本質に寄って来てもこの馬はまだ走れるし、凱旋門は基本苦しいだろうが前哨戦を使わず鮮度保有したままで初海外なら少しは可能性があると思う。

ワグネリアン
これはもしかしたら終了かもしれない、前に行ったのは悪くないし特に揉まれた訳でも無いのに前は取り逃がすは後ろからはやられるはと最悪のパターンになってしまった、確かに「つるっつるっ」の馬場ならまだ可能性はあるだろうが常に人気をする馬なので今後は全ての条件において危険ラインから考察した方がこの馬に関しては正解になるかもしれない、とにかく今日の動きはディープ産駒としては良くない。

ペルシアンナイト
う~~ん、完全にL化しちゃったかな?休み明けで外から動いてたので今までのペルシアンとは違った姿、恐らく走っての結果なのでこの後はパフォーマンスを落として来るだろう。

エイシンティンクル
よく頑張った!!!!!!
ほぼG1馬にだけ先着されてて伏兵陣は全て抑えたんだから文句無しだよ!

クロコスミア
また、どこかで穴を開けるでしょうね。

クルーガー
ウィンクスとの差と内枠で少し考えたが戦いに入る馬にしてはポテンシャルが弱すぎる、ダウンの内枠で。

ステイフーリッシュ
やっぱダメだったでしょ、この馬はほぼC要素がないのでダウンで相手を飲めるレースで買う馬。

ゴーフォザサミット
広いコースタイプの馬なのだが体力系で不器用なタイプ、少し均衡気味でどうしようか悩んでいたのだが-12で出て来ており普通なら休み明けでは良くないパターン、ただ均衡気味だったのとこのオッズだったのでがっつり絞って精神を研ぎ澄まして来たと考えて均衡打破するパターンに乗ってくれ!と祈ったが全く動けなかった、残念です。

ロードヴァンドール
これも厳しかった、間隔開けて燃料を補給して来て欲しい。

サクラアンプルール
パドックから全く覇気が無かった、ちょっと年齢的に厳しいかな。

ランフォザローゼス
弱過ぎて泣けて来たわ!!!
今年のクラシックチームは厳しいのか?


北九州記念

ダイメイプリンセス
戻って来てたって事だろうね、僕はリズム的にどうか?と思ったが素晴らしいレースで抜けて来たので完全復活と見ても良いだろう、このまま直行して欲しい。

ディアンドル
この馬は強いぞ、勢いもあるし勝ちに出ての結果なのでこれは評価するべき、ルーラーにスペシャルなのでS強いタイプだろうがよくルーラーからこんな速い馬が出たなって感じです。

アンヴァル
これもいい馬、詰まりまくってたのでスムーズなら勝ってかもしれない、破壊力というよりかはスピードのセンスがある馬なのでこの辺りはやっぱりカナロアなんだろうね。

モズスーパーフレア
不振期に入るか?と思われたが先手を取れない厳しい展開で踏ん張ったのでまだ大丈夫なんだろう、次回逃げのカードを残してるのでこれも直行なら怖い。

ミラアイトーン
こちらは少し微妙かも、このリズムで掲示板までなら連チャンは終了と見るべきで今後は交互になっていく馬になりそうである。

ファンタジスト
S弱いので厳しかった、次回延長の軽い馬場なら巻き返してくるので単勝の用意をしておきたい。