エリザベス女王杯回顧

ラッキーライラック
はいはい位置取り掛けたのは君なのね!貴女はクロコスを潰しに行くんじゃなかったのか?
まぁそれでも見事に抜けて来たよね、オルフェの中では安定感あるタイプで破壊力に少し欠けると思っていたが素晴らしい位置取りと仕掛けのタイミングに鞍上のS付加で単純に強くなってた、いやぁ〜〜買えなかったわ。

クロコスミア
これはね、単純に参ったよ、前2年より離して行ったから着拾いに行かずに勝ちに出たよね、これは素晴らしかったと思う、ただモズ、リスグラ、ライラックとしっかりした馬にやられたからこれは仕方ない、でもよく頑張った!

ラブズオンリーユー
前に行ったね、素晴らしかったと思うよ、ただ少し調整に狂いがあった分最後止まったね、それでも強いと思うし鮮度ある内は走って来る。

センテリュオ
これはルメールさんの「安定飛行に入りましたのでシートベルトを外して頂いて結構です」状態でしたね、シングウィズジョイのパターンにハマったが少し外目の分足りなかった、馬としてはここは限界でしょう。

クロノジェネシス
しっかり走っているが上がり性能を求められた事、人気のプレッシャーが意外にキツかった事で消耗しちゃったかな、それでも止まってないので強さは示している、ゆっくり休んで欲しい。

サラキア
ほんとにめんどくさい馬だな、走るんかい!思った以上に踏ん張りの効くタイプのようなので人気ない時は押さえた方がよいかも知れない。

スカーレットカラー
うん、良い馬だよ、今日は仕方ない、反動の馬体重だったし延長なのでしんどかったよね、少し休んで来年に備えましょう。

サトノガーネット
ちょっと絶望感ある位置取りなのでどうしても遅刻してしまうが非常に前向きさもあるので今後面白いと思うのだがこのまま使われ過ぎて燃え尽きてしまう可能性もあるのでその辺り上手く使って欲しい。

ウラヌスチャーム
前に行けなかった時点でアウト、ただどうしたんだろ?活力も薄く見えた。

レッドランディーニ
どうしようもなかったね。

ポンデザール
来れるわけなかろう。

ミスマンマミーア
負けても良いのだがもう少し色々経験して欲しかった。