エプソムカップ回顧

ダイワキャグニー
結局9番人気まで下がったのかぁ〜、完全解放型の馬で今回そのタイミングなのは何となくわかっていたんだけどキャラが摩擦の少ない開幕逃げられなかった逃げ馬みたいな色々と重なって初めての馬と思っていたのよね、ただずっとジャパンCのレースが引っかかっていてこれを鮮度だけで済ましていいのかな?ってのもあってかなり悩んで結局体力が足りないだろうという事と当日-16で完全に見切っちゃいました、甘いなぁ〜。

ソーグリッタリング
結局まとめて来やがった、こういうタイプは買うと4着とかのキャラなので本当は嫌いなんだよね、まぁこのクラスだとある程度の人気なら何とか頑張れるのかぁ優しいステゴはめんどくさい。

トーラスジェミニ
これは失敗!!!実はラジオの相方が印を打っていて今回僕も鮮度チームでピックアップしてた中にいたんだよね、ただ大外に重賞で3回弾かれてたので流石に落としちゃいました、これは玉砕と言うか乗り手が腹を括った乗り方をしてくれたのでこれが功を奏した感じでしょうね、毎回思うけど戦う姿勢を示していたら必ずこういう事があるからみんな着付けばかりじゃなく頑張って欲しいね。

アンドラステ
惜しかったね、上手く前向きを生かして差して来たけどこの馬にはちょいキツい馬場だったかな、ただかなりのポテンシャルは示したのでそのうち重賞は勝てると思う。

アトミックフォース
これも中々の精神力がある、逃げた後なので相当苦しかっただろうがギリギリまで踏ん張ったので体力の限界を超えても頑張れる馬、しっかり休んでまた頑張って欲しい。

サトノアーサー
こっちはキッチリらしさを出してくれた、ダウン人気落ちで。

ピースワンパラディ
流石にあの位置からでは苦しいよね、差して来てるし馬は頑張っている、ま、でもあの位置ではねぇ〜

ゴーフォザサミット
絶賛均衡中

サトノガーネット
この馬一回スプリント戦に出て欲しいんだけどなぁ。

レイエンダ
基本は画用紙の様な馬なので鉛筆で穴が開くので相当な解放戦以外はいらない。

マイカルファンロン
コントロールできてなかったよね。

サラキア
ダラっとしたレースで買う馬。

アイスストーム
これは買っちゃダメな馬。

シャドウディーヴァ
休ませた方がいいね、このままだと終わってしまうよ。

インビジブルレイズ
ん???お父さんウォンバットなのか?

エメラルファイト
とにかく少し長く休ませろ。


マーメイドステークス回顧

サマーセント
あのね、能力どうのこうのより何かエネルギーがあったよね、「私元気なの!!!」みたいなね、そこに道悪でスムーズな先行から体力で前を交わすというハービンジャーよろしくの展開だったので全てが合致した感じかな。

センテリュオ
牝馬なので鮮度を失ったディープでも何とか基礎能力分は出してくるタイプ、なのでここでは何とか足りましたって馬、ラストの伸び感に騙されないように。

リュヌルージュ
この人気でまとめて来れるようになって来たので力は付けて来たんだろうね、体力タイプなので開幕等なら切りの方向で。

ナルハヤ
絶対無いと思っていたのでちょっとびっくりした、これは鞍上が上手かったよね、上手くコントロールしながらの逃げでこの馬のキャラも良く掴めてるんだと思う、この人にはもう少し良い馬を回すべきよね。

エアジーン
ほんとに重賞の人気だと一気に期待値が下がる鞍上だよね、あの位置からその進路で届くわけなかろう、福永が上手く見えたわ。

フィリアプーラ
これも馬としては頑張っているし合っていたんだろうと思う、ただあの位置からではねぇ。

雑感
このレースは多分今後に繋がるレースじゃないしほとんどの馬がキャラを出せてないので参考外って感じかな、唯一藤田菜七子って騎手だけは今後も期待したいって思わせてくれたのでこれが唯一の救いかな。