秋華賞回顧

始めに言っておきます!馬券は当たってません!ブログに書いた通りマジックキャッスル、ムジカ、ソフトフルートの単勝しか買ってません!


泣いていいですか(笑)


デアリングタクト
強かった!………ではなく安定していた、休み明けの影響なのかどうなのかは次走で判断したいがやはり補完のSが弱まっていた、完全に現在が完成形と見ていいだろう、来年になると更にLが前に出て来そうなので強いダウンホースになる事が予想される、それでも今は充分に強いのでジャパンカップでもポテンシャルは通用するだろう。

マジックキャッスル
ほんとに良く頑張った!デアリングを追いかけている姿には感動したし、ゴール前で力尽きる姿も見えて全力だったんだね!って思った、考察でも言っていたが既成勢力の中で唯一まだ上がある馬だと思っていたし確信もあった、あれだけ上手く乗られてないのに頑張れていたのでしっかり乗られたら絶対デアリングとの差は詰められると思っていた、確かにデアリングの後ろからやって来たと思われる感もあるだろうが今回はそれでも良い、それまで苦労して来た馬なんだから一回くらいは得したレースがあっても良かろう(^^)、しかしこれでほぼ100%のレースをしてデアリングに勝てなかったので現状は「足りなかった」という事です、良い精神力があるので少し休んでマイルあたりでまた頑張って欲しい!お疲れ様でした!

ソフトフルート
これも良く頑張った、出遅れて大外の大外をかなりの距離ロスがあるのに動いて勝ちに出て来ており強いレースをしてるし最後に差し返してる辺り伊達にアカイイトとのデッドヒートを制してきた馬じゃないってところをしっかり見せてくれた、流石に反動ありそうなので少しゆっくりして欲しい。

パラスアテナ
これも頑張った、捲り気味に動いて来てレースを動かしておりそこそこ強い圧も受けていたのに最後まで投げなかった、体力破綻が無ければ重賞の1つや2つは勝てる馬だと思う、頑張って欲しい。

ミスニューヨーク
考察通りめんどくさい馬でした、強烈なVラインを刻んでいるので精神力もそこそこありそう、重賞を勝つとは言わないが良い馬だと思いました。

オーマイダーリン
かなり強引に行ったね、それでも大きく崩れなかったので充実してるんでしょうね、あまり鮮度依存しないディープかもしれないのでリズムがやや乱れて来ても巻き返してくるかもの馬なので注意したい。

マルターズディオサ
とにかく逃げたのは良かった、ここで逃げなかったらそれこそかなりキツい楽→苦になるのでもう少し負けていたでしょうね、それでもこの辺りが限界だろうしもうしっかり枠を見せた馬なので今後はある程度リフレッシュ時に買う馬になるでしょうね。

ムジカ
出遅れてリズム掴めず、そして周りが動いた時も動かなかったのでここで終了でしたね、リズムをくずしたのでこの馬はリフレッシュさせた方が良い。

ウインマイティー
馬体増もあっただろうがやはり倒しに行く立場になるとこんなもの、この馬は人気での実績を作ってから評価した方がいい。

リアアメリア
控えて周りを見た時点で終了、これでこの馬の量の枠も見えたので今後は評価しやすくなった。

ミヤマザクラ
いっくんらしい安全運転、捲りが発生した時点で終了していた、それにしても弱かったね。

ウインマリリン
体調もあったのかもしれないがマイティー同様表に出ていたので苦しかった、人気落ちで。

サンクチュエール
これでこの馬は完全終了。

クラヴァシュドール
これもラストチャンスだったのにこの体たらく、弱い。

強い馬が量で、そしてデアリングと未対戦の馬が勝負に出て上位に、マジック意外の既成勢力が安全運転で破綻と面白いレースだった、この世代はデアリングタクト、レシステンシア、マジックキャッスルが少し抜けてるという事でしょうね、レイパパレ、スマイルカナが出ていたらどうだったんだろう?それはまた何処かで、ですね。