菊花賞回顧

やるね(^^)

コントレイル
かなり危なかったね、ここでC質を見せたって事は精一杯だったんだと思う、個体能力で押し切ったので次走は反動がかなりあると思う、初古馬の鮮度でジャパンカップを乗り切れるのか?頑張って欲しい!おめでとう!!!

アリストテレス
あまりにも正統派過ぎて評価できなかった、しかしそこは長距離戦正統派にルメールで上手く消耗せずに直線まで来れた、あと少しだったがこの差は現時点では絶対埋まらない差だっただろう、この経験でアリストテレスも強くなって欲しい。

サトノフラッグ
これは予想でも書いたが嫌な予感してたのよね、後方で圧から逃れて器用さを生かして前を射程圏に、あまり評価はできないがリズム付けた後の影に隠れた存在なら今後もG3では頑張れる。

ディープボンド
この馬強くなって来たね、クランチャーみたいなイメージかな?とにかくリズムと体力がある間は頑張れるイメージなので春天で楽しみにしたい。

ブラックホール
やる事はやった、良く頑張っていた、体力を活かせるレースで。

ロバートソンキー
この馬も何気に頑張ってはいたね、もう少し経験値が欲しい、非常に良い精神力をしているので大事に使って行ってもらいたい。

ヴェルトライゼンデ
そうかぁ〜表に出るとダメなのか、難しい馬だね、ダートへ行けば無双しそうだけど。

ヴァルコス
一応警戒はしていたが現時点では「足りない」

ガロアクリーク
素晴らしいスタートでこの馬の菊花賞は終了した、ディープボンドからの圧力にコントレイルからの圧力で残念な結果に、ただこの馬にはまだ可能性がありそうなのでこの後も頑張って欲しい。

バビット
この局面でマイナス12kgはさすがに厩舎的に気持ちが抑えきれなかったのか?う〜ん、これだけ崩れられると精神破綻が怖いが……

マンオブスピリット
やはりスピリットが足りなかった。

サトノインプレッサ
この馬を今後評価する事はないだろう。

ディアマンミノル
ま、仕方ない。

ターキッシュパレス
流石にあの圧の中に入ればダメ、もちろん馬は悪くないがあの圧の中だとレース質のギャップに付いて来れない、多分今回一番楽→苦を味わったと思う。

次走期待馬
なし。