エリザベス女王杯

◎リュヌルージュ
火を吹けマックイーン!!!
モンテロッソにマックイーンで集中型の馬、休み明けでリフレッシュされての格上げ内枠人気落ちで完全なタイミング、中山牝馬の内容やマーメイドの内容なら充分に席はある、人気馬が危ない部分を抱えているので本命は振り切った。

◯ウインマイティー
「ちょい集中型」でとっても良い馬、前走は「ちょい集中型」の分人気の圧力に耐えられなかった、そして今回待望のプレッシャー解放に良馬場競馬、素晴らしく競馬をしやすいタイミング、買うしか選択肢はない。

▲エスポワール
オルフェのタイミングとしては文句無しだと思うんだけど、実はまだオルフェは1番人気だと危ない以外はよくわからないところもある、このオルフェは珍しい1番人気での重賞連対歴がありオルフェ産駒としては上位版だとは思う、そして今回待望の人気落ち、これでG1を好走できないならもう買わない。

△ノームコア
L系非根幹ベストの脚の速いハービンジャー、カテゴリーチェンジの馬だが得意カテゴリーへのチェンジでは無いので期待値はそんなに高くない、相対的に仕方ないので押さえる、押さえるだけだよ。

△ラッキーライラック
1番人気で大外枠、この馬が負ける全ての要素を持っての登場である、何故か押さえる、押さえるだけだよ。

以下
シャドウディーヴァ
枠は良い、でもG1ではもう買わない。

サムシングジャスト
これは悪くない、カテゴリーチェンジして来た精神タイプの馬、前走の内から1頭になった時の挙動が如何にも混戦向きを示唆している、押さえてもいい馬。

ソフトフルート
何故人気しているのか?よくわからない。

センテリュオ
何故人気しているのか?よくわからない。

カーロバンビーナ
馬場悪化を3戦して来てからの待望の良馬場、楽の可能性と鮮度はあるのでこれもそんなに悪くはない。

ウインマリリン
微妙な人気と前回の負けからの巻き返し能力に少し疑問符が付く、能力を出されたらクロコスミアなんだろうけど、ちょい買いづらい。

サトノガーネット
ハマり待ち、ハマったら笑いましょう。

ウラヌスチャーム
今回やったら面白い事を前走やって来たので買えない。

ミスニューヨーク
中々見られないVライン、押さえてもいいが流石にこの枠だと体力面が厳しそう。

ラブズオンリーユー
舞台設定は今回のメンバーの中で一番適性がある馬、なら買えよの局面だがどうしてもあの強かったカレンブーケドールを差した時のラブズオンリーユーの姿からは程遠い近走の挙動、ディープらしいディープ産駒でパフォーマンスを落として来ている現状でここで一気にパフォーマンスを上げてくるイメージが全く湧かなかった、最後方一気のレースが最後の望みなのかな?(Sの補完ね)

推リアアメリア
これは単勝のみを買う、多くは書かないが全てにおいて苦→楽に入り、しかもラッキーが前走「差された」という事実から今回差しに回る可能性が高く、そうなればノームコア、そしてラッキーマークになりそうなラブズと全てが後方からの競馬になれば重力からも解放され、しかもそうなればスロー濃厚で上がりの競馬になればこの馬何重もの苦→楽の恩恵が生まれる、ただ速さとポテンシャルがある反面とにかく「ヘタれ」で絡まれてのレースになると直ぐに投げ出すので頭あって連がない馬なのでこのタイミングで買うなら単勝だけで良いと思う、とにかく単勝は絶対に買うし寧ろこの馬の単勝だけでも良いかもと今少し思い始めてます(^^)