シンザン記念回顧

ピクシーナイト
へぇ〜逃げたんだ、ま、スタートして直ぐは周りを見てたからこれはたまたまそういう選択になったって事かな、1番人気だと多分しないだろうからね。
馬は延長で逃げまで行ってしまうとかなりのショックの効果が出る、見事にハマったって感じだね、ややパワーに寄っており前哨戦タイプかな、ビーチサンバタイプって感じだね。

ルークズネスト
これは馬に助けられたね、内枠引いてるのに下げて掛かって完全にコントロールできてない、そして外から追い込んで来るってね、ルメールなら勝ってたよ、馬としては母方の影響が出てるのかな、前向きさもあるし良い馬だと思う、鞍上代えてクラシックに向かった方がいい。

バスラットレオン
何でこう見るんだろうね、最低でもピクシーは交わさないとね、圧力すら掛けれないから逃げ切られるのよね、いい馬なのに勿体ない。

ククナ
やっぱ上手いよね、絶望的な枠なのに内から出て来てるし3番の方が外にいるんだからコース取りも他の騎手とは格が違い過ぎる、馬はやや体力に課題は残したがこのメンバーなら能力は1番でしょう。

セラフィナイト
上がり性能は示した、後は参加した時にどれだけ走れるかだよね。

ブルーシンフォニー
何かずっとバタバタしてた、ちゃんと乗れてないからこうなるんでしょうね、あれだけリズム悪いレースしてるのに惨敗しなかったので馬はそこそこ評価できる。

マリアエレーナ
これはもう完全に乗り手の問題、上手いとか下手とかのレベルではない。しかしよくこの着順まで来れたな、多分馬は強いよ。

ワザモノ
スタート出てそこそこの位置取れたけどそこからずっと外だったからね、これは枠的に仕方ないけどルメールがあれできてるんだからもう少し工夫が欲しかった、どこかで穴を開ける馬で。

レゾンドゥスリール
スタートであんな感じになれば経験不足がモロに出る、仕方ないが多分強くない。

ダディーズビビッド
これは馬の力負け、特に悪くないのにこの位置なのでね。

カスティーリャ
負け過ぎ。

ロードマックス
これはいい負け方、この負け方はいいよ、この子次跳ねるよ。

次走期待馬
ロードマックス
ククナ