京都記念回顧

ラブズオンリーユー
うん、勝ちきったのは良かった、ただやはり勝ち方が圧倒的ではなかったし何とかした!って感じなのかな、もうG1ではキツいかな。

ステイフーリッシュ
らしいと言えばらしいね、この馬の強さはもう一定なのでラブズ以外これより強いのが居なかったと言う事。

ダンビュライト
中途半端、ただそれでここに居るんだから如何に今日のレースのレベルが低かったかって事だろう。行ってたら勝ってたと思う。

ジナンボー
スタートでやや後手を踏んだかな、その時点でアウトなんだけど内から差を詰めての4着、ま、別に特にないかな。

ワグネリアン
マカヒキの後を追い掛けるエネルギーを使い果たしたダービー馬、現状恐らく復活はない。

モズベッロ
この馬はこういうスパーリングみたいなレースはダメなんだろうね、体力が生きる時にもう一度見てダメなら終わりかな。

次走期待馬
無し。

共同通信杯回顧

エフフォーリア
特に強いとも思わなかったが今の競馬界ではこういう馬が上位に来るんだろう、直行で皐月負けてからのダービーならパフォーマンスを上げられると思うので狙うならダービーかな。

ヴィクティファルス
多分絶対覚えられない名前だろうね、勝ち馬より強さを感じたしこの馬は「経験」って言葉が合うと思う、脚質の多様性が有れば3冠ロードを賑わせられる馬になりそう。


シャフリヤール
いっくんの着付けはこれは失敗だろうね、この馬は今後ローテーションに苦しめられそうだし、視界が広がった時はもう鮮度切れ!ってパターンになりそう、ちょい勿体ない。

キングストンボーイ
とりあえず今日はルメールのお陰でした!としておこう、いい馬だよ。

ステラヴェローチェ
確かにプレッシャーは相当キツかったしレースもかなり窮屈だった、ただ、ただ、この馬はこの程度でここまで負けてはいけない馬、もちろん皐月直行だろうからプレッシャーからの解放と外目の枠なら皐月は有力だとは思う。

プラチナトレジャー
単純に鈍臭いね、この馬こそ速い流れからの延長位置取りがバチっとハマるタイプでしょう、今日はとりあえず投げ出してなかったのでそこは良しとしたい。
馬は非常に良い馬だし頑張って欲しい。

レフトゥバーズ
う〜ん、このタイミングでここまで負けられるとねぇ〜、ちょい弱いって結論になるよねぇ〜


次走期待馬
ステラヴェローチェ
キングストンボーイ