桜花賞回顧

ソダシ
2番人気なのね(^^) レイナスよりかは上に来ると思ってだけどキッチリ勝ち切るのは強いね、レコード馬場だからってのもあるんだろうけど実際負けてないからもんくの付けようはないよ、タイプどうのこうのより現状の性能と完成度が抜けている。

サトノレイナス
スタート少し立ち遅れて外回しが確実だったから疲労ないこのタイミングならある程度まとめて来るかな、と思って見てたけどあそこまで来れるとはね、上がり性能が特化されているディープだね。

ファインルージュ
流石に限界でしょうね、強いよ、良い競馬はされているが流石にああなると上がり性能で劣る分勝てないよね、これは仕方ない、JRAに抗議してください。

アカイトリノムスメ
あの競馬でファインルージュにやられるんだからディープとしては少し重めのタイプ、なので次走オークスはかなり有利だろうけど、この馬は臨戦的に少し強めのストレスを抱えたので鮮度が少し薄れた中でどこまで頑張れるかが鍵。

アールドヴィーヴル
決定的にワンパンチ足りない!常にこの辺りの着順って馬かな、ただダウンには相当強そう。

ククナ
届くわけなかろう!次走ルメールに戻ってNHKマイルなら少し前進してもいいが……

ストゥーティー
これ良い馬だよ、流石に速すぎて負けたけど通常の馬場ならもう少しやれたはず、体力もありそうでどこかで穴を開けると思う。

ホウオウイクセル
多分次走罠臭全開の匂いがする馬、適性と次走に対しての臨戦は悪くない、後はしっかり勝ちに行けるかでしょうね。

ミニーアイル
この子ね、実は本命まで考えてたのよね、前走圧の外からだけどかなりのグイグイ感があって、これは面白い馬だなぁ!って思ってた、短縮12なら突き抜けるんじゃないかな。

ジネストラ
上がり性能負け、これももう一回見てみたい。

ストライプ
そうか、その枠でそこまで下げた競馬するのか。

エリザベスタワー
ミーアキャットみたいな馬、穴からピョコッと顔を出すイメージ、弱いよ。

ソングライン
何もかもダメだった、これは酌量の余地あり。

ヨカヨカ
行かなかった?行けなかった?

メイケイエール
これはこれでいい!!!素晴らしい負け方だよ!この馬に安定なんて言葉はそれこそ辞書に載ってない言葉、やるかやられるか!このまま消えて行くのもこの世界だし、ドカンと一発来るのもまたこの世界、色んな意味で楽しみな馬だよ。

次走期待馬
アカイトリノムスメ