皐月賞回顧

エフフォーリア
強いんだけど、強いっていうか上手いし賢いしって馬かな、完成度も高いし同世代では逆らわない方が無難かな。大阪桐蔭の根尾タイプ。

タイトルホルダー
逃げられてないしそれなりの圧もあったのに踏ん張ったので認めないといけない、強いって感じじゃなく「僕は頑張るよ」ってタイプの馬、謝りたい。

ステラヴェローチェ
無難に乗って無難に来た、想定の2枚は弱いかもしれない。

アドマイヤハダル
よく頑張ったよね、そして相変わらずルメールも上手いわ、綺麗なタイプの馬で高級店を好む馬、今日は星2つ⭐️の店でハダルには合ってなかったようだ。

ヨーホーレイク
良い馬だね、雪崩れ込むイメージだけど馬は頑張っているよ、この馬はディープってよりハーツクライって感じがする、ジャパンダートダービーを目指して欲しい。

グラティアス
枠的に仕方ないかな、ダラっとしてるので裏開催向きの馬、NHKで内枠なら一考。

ディープモンスター
この馬でダメならもうすみれチームはダメだろう、ダービーで伸び伸び走れたら掲示板はある。

レッドベルオーブ
珍しく参加したね、体力的にキツかったね、これでこの馬はもうリフレッシュ時にしか走らないでしょう。

ヴィクティファルス
動けなかった、少し負け過ぎかな?って思うけどこれでダービーは買いやすくなった、リズム的に頭はキツいかもしれないけど掲示板は確実に乗って来るはず。

イルーシヴパンサー
もう少し前に居て欲しかったけど、これは仕方ないね、また何処かで会いましょう!

シュヴァリエローズ
若葉は勝った馬を買えと言う教訓です、覚えておきましょう。

ラーゴム
ま、これはね、さすがにね。

アサマノイタズラ
ストレス疲労を抱えていたので闘いに行った結果の破綻、これは仕方ないし悪くはないと思う。

ダノンザキッド
これはさすがに負け過ぎでしょうよ、確かに優しさを含んでいる馬だとは思うがここまで投げ出されるとドLなのか?って事になる、ヴェロックスの方が許容範囲が少ない馬で集中力で破綻を補完していた馬でこちらは破綻を許容力で補完していたはずなんだけどね、う〜ん、Sにもいくつかラインがあってこの馬のラインは下品なラインのSなのかな?この手のSは出世しないから猛烈なLがホープフルまでは補完していたのと判断そして後ろ盾が弱まると本質が強く出て来るんだけど、現時点では本質がSなのか Lなのかがわからなくなって来てる、そしてSが弱まったのかLが弱まったのか?まだ仮定だけど今日の時点で感じた僕の評価はL(sc)で補完Sが強く出ていてSCに見えていた、そしてそのSCの走りにヴェロックスとは違う少しの許容が見えていたのでSC(L)との判断、ところが今日の負け方がSによる破綻負けには見えず「敵わないから止めよ」って感じに見えた、もしこれでSCならエフフォーリアの量に負ける程度の単なる弱い馬となる、なのでとりあえずL認定の補完にSCがありその補完が弱まって負けたとみたい、次走延長で人気落ちを拾って強い巻き返しを見せたらLでいいだろうし全く反応しなかったらSCの許容範囲を奪われた馬とみたい。ジャスタウェイは難しいわ!

次走期待馬
ヴィクティファルス
エフフォーリア