ヴィクトリアマイル回顧

グランアレグリア
スタート、位置取り、スパートのタイミングと文句無し、マイルまでならアーモンドアイより強い。

ランブリングアレー
鮮度だけではこの馬は買えなかった、これがあるからディープは嫌いなんだよ。

マジックキャッスル
集中状態なんだろうね、強い競馬はしている、ただ勝てるG1はここだったと思うので……もう少し過程が良かったならなぁ。

ディアンドル
この馬面白いよね、泥臭さがあるしいい馬だよ、このSを保ってるなら何処かで穴をあけるでしょう。

シゲルピンクダイヤ
枠なりにダラっと雪崩れ込んだ、それでも諦めて無かったので悪くないしこの馬もいい馬だよ、ただ現代競馬ではこういうタイプは苦しいんだろうね。

レシステンシア
悪くない、わからないが大阪杯に出てたらこの馬勝てたのかも?と今少し思っている、激戦向きなんだけど、相対的な激戦ではなく単独で感じる激戦がこの馬のレンジなのかも知れない、例えばディープと走らせるのでは無く、キタサンブラックと走らせるとこの馬の本領が発揮できるイメージ、なので今日のグランには一生勝てないがもしかしたらクロノジェネシスに勝てるとは言わないが良い勝負ができるのかもといった感じ、この馬の今後には少し注目したい。

ダノンファンタジー
ま、ディープが走ってんだからこのくらいは走るでしょう。

デゼル
これはストレスあるL系だからね、休み明けがベスト。

マルターズディオサ
消極的過ぎる、7番手?君は紫苑ステークスをどうやって勝ったの???

クリスティ
これはね、良く頑張ったよ、そしてよく戦いに行ったよ、結果はダメだったけどこういうレースをしてくれると買ってた人達は納得できるはず、負けるなら戦って負けて欲しいね。

サウンドキアラ
もうキツいかな。

レッドベルディエス
参加してないからね。

リアアメリア
これも参加してたのか?

テルツェット
ま、色々仕方ないとこもあるけど、流石に負けすぎ、この弾かれ方はあまり良くないかなぁ。

スマイルカナ
逃げ争いに負けたね、ただ行く素振りは見せたのでまだ酌量の余地はある、小回り向きかな。

プールヴィル
スタート出たのにあの位置、そしてグランの後ろから……まさかとは思うがグランを外から差そうと考えてたのかな?1200へ行こう!

グランアレグリアの挙動に上がり性能のエグさ、そしてバラエティに飛んだローテーションにパーフェクトな鞍上の操作性能、ただ、ただこの馬に2度先着した馬がまだ現役にいる、その馬の特徴を把握し、何故2度も先着できたのか?そこがこのグランアレグリアの弱点なのでその条件が来る時にこの馬に喧嘩を売りたい。