エプソムカップ

◎ヤシャマル
キズナ産駒にしては珍しい集中力タイプ、しっかり経験を積まれてアグネスデジタルからのS供給も追いつき完成されて来たタイミング、3連勝でリズム良く上がりも使える馬でしかも鮮度も強く備えており鞍上以外文句無しである、ま、無いと思うが最後方からの競馬とかしやがったらクレームの電話をする。

◯ファルコニア
こちらもリズムある上がりの使える鮮度持ちのディープ産駒、バリバリのベタだが流石に切れない、今年のオークス馬と思っていたスマートリアンに勝っておりポテンシャルも?充分である、一度沈んで再浮上のディープ産駒で普通に来る。

▲ガロアクリーク
中山専用機との噂が蔓延しているが個人的にはダービーが1番強かったと思っている、菊花賞で本命にしていた馬、舐めんじゃねぇ〜と思っている。

△ザダル
バリバリの重い血統っぽいのに何故か軽いトーセンラーのお子様、休み明けの大幅ダウンで反応するタイミングなのだがかなり人気して来たのでやや罠臭も漂って来た午前0:26である。

悩セダブリランテス
走れるのか?前走前受けしたので悪くないのだが…走られたら多分1番強いよね?

×アルジャンナ
コントレイルより強い。

ま、人気馬に結構印打ったのでアルジャンナとセダは落とすかな、ま、ヤシャマルとファルコニアで決まると思います。


函館スプリントステークス

カレンモエで確定と思ってたんだけど開幕で大外は中々の試練だよね、しかも怪しい馬ばっかりだしねぇ〜

◎マイネルアルケミー
これC系でも良いんじゃないのかな?面白いよね、デビュー戦だけダートで後は全て12芝、何も考えてないマイネルらしいローテーションで普通ならもう何処にもいなくなっててもいい馬なのに何とここに来て連勝して来やがった、これだけほぼ全ての条件で恵まれてない馬がここまで来れるのは単純に馬が強いからじゃないのかな?数少ない前走勝ち馬で連勝馬はこの馬だけなので勢いと異端もある、そして何より完全初重賞なので鮮度あるんだよね、色々こねくり回すならシンプルに鮮度と勢いに賭けてみてもいいんじゃないのか?と判断したのでこの馬の単複で勝負です。