函館スプリントステークス回顧

ビアンフェ
楽逃げと言えばそこまでだけど、ま、しっかり主張したし悪くないよね、人気だと怖いけど少し隠れた位置なら常に注意した方がいい。

カレンモエ
早く表に出てこないとヒカルベガになるよ、14や16を使って少し目先を変えてからのスプリンターズなら買いたい。

ミッキーブリランテ
延長ダウンで少し反応した後なので短縮人気で買えるわけがない。

ジョーアラビカ
Mラジで推していた馬、今回もこれかマイネルで悩んでいたが落として良かったと思っている、タイミングは絶対ここだろうけど開幕で大外からは物理的に厳しいと思っていた、ただこれでバレただろうね。

カツジ
ま、別に、って感じかな、とにかく特徴が無くなったよね。

ケープコッド
わかるがこの馬をチョイスするなら素直にカレンモエで良いはず、大幅な人気落ちで買う馬。

マイネルアルケミー
負けたが本命にして良かったと思っている、確かにここまで来ると少しS不足なんだろう、ただこの馬にはSを補完できる「策」がまだまだある、マイネル軍団にそれを期待するのはバカなんだろうけど、この馬には重賞を取って欲しいと思っている、頑張れアルケミー!

コントラチェック
リズム良く外2とか楽逃げが期待できる時に買おう。

シゲルピンクルビー
2番人気?これは正直何でなの?って思っていた、レベルが低いだろうと言われている3歳牝馬で50kgしか特に恩恵無いししかもこの馬あんまり斤量関係ない馬でしょ?これはこの人気で買うのは危ないよね。


エプソムカップ回顧

ザダル
休み明けリフレッシュでダウン、トーセンラーくんにしてはやりやすい馬場だったろうし完勝でしょ。

サトノフラッグ
少し特殊な馬場になり登場して来た体力型ディープ産駒、まだ活力が残っているので走って来たが、ここで勝てなかったのは痛かったかもね、多分通常だともう掲示板前後をウロウロして特殊な馬場になると複勝圏まで来れる馬、Sの残量が今後のこの馬のカギでしょう。

ファルコニア
差しの判断は良かった、この馬もこのタイミングを逃してしまうともうこの先は真っ暗だよ(^^) サトノフラッグに負けてるので少し重めのディープでもフラッグ以下の馬扱いになるので厳しい、せめて連は確保しないとね、いやぁ〜フラッグに負けるのかぁ。

ヴェロックス
う〜ん、Cなんだろうね、なんて言ったらいいんだろ?本人は確かに少しやる気を出してるよね、ただ一度バランスを崩してしまったSやLをこの馬のCではまとめ切れてないってイメージかな、全ての要素がバラバラに浮遊しておりCだけが肉体に留まってるって感じ、接着剤になる様なものが有れば再び頑張れるのかもしれない。

アトミックフォース
危ねぇよ!実はファーストインプレッションはこれだったのよね(^^) ただ大外で上がりを求められると流石に厳しいと思って落としたんだけど少し特殊な馬場になり勝ちに出てそこそこの厳しいレースになったから浮上して来た、こういう馬なのよ、割と強いと思うから混戦の内枠なら注意した方がいい。

ヒュミドール
この馬多分均衡してるよ、個体能力がややあるのでそこそこの着を取ってくるから強そうに見えるけど、存在感が無さすぎるので、その他大勢の中の要員になってる、どこかで「あっ!」って挙動が出るまで買わない方がいい気がする。

アドマイヤビルゴ
全く買う気はなかった、ダウン人気落ちで外枠だから悪くは無いタイミング、ただこの馬はもう弱いし、持ってるCが小さいのよね、なのでLが目立ち過ぎてCが死んでる馬、体力も微妙でこの後はかなり厳しいと思う。

ヤシャマル
なるほど、これは本命にした僕が悪かった、イキがって戦いに行って普通に負けた、いやぁ〜普通に負けやがったわ、これは僕の見る目が無かった。

アルジャンナ
コントレイルより強い……

マイラプソディ
これこそ買う要素が見つけられなかった、格上げの内枠、いやぁ〜、糞ダウンの外枠で買う馬でしょ。

ガロアクリーク
参加してたか?クラシック3着馬だぞ?もう少し頑張れよ……

シュリ
これは能力どうのこうのより楽から苦の影響がデカ過ぎてどうしようもなかった、能力値は勿論こんなものじゃないとは思うが楽逃げからのそこそこタイトな流れってのは能力値を簡単に破綻させる材料になる、そしてその条件で如何に踏ん張れるかがその馬の強さである、シュリ!頑張れよ!

ミラアイトーン
これはMラジでも言ったが前回が少し楽な競馬で今回の逃げ想定でも強い苦から楽を引けないと思って切った、そしたら何と後方にいやがった(笑) さすがにその想定はできなかったわ(^^)

セダブリランテス
この負けがSの上下の負けであって欲しい、それならまだ買い時がある。

ニシノデイジー
流石に引退させた方がいい、怪我して最悪の事態を招かれたら泣くに泣けないよ、皐月賞本命馬、あの頃の君は強かった!

次走期待馬
マイネルアルケミー
アトミックフォース