マーメイドステークス回顧

シャムロックヒル
やるなら逃げだろうなぁ〜と思っていたら見事な逃げ切り、しかも前をしっかり落としたからね、今回は人気薄ってのもあったし斤量もあっただろうがこういう強いショックに反応するタイプなので今後もこういうタイミングに注意したい。

クラヴェル
確かに前でごちゃごちゃしてる所から離れていたので圧の外からの差し込みだが少し優しいエピファなのでS付加としては良かった、ただこれで差せないところがL主導の難しいところ、今後も弱い相手や破綻で走ってくる馬だろうね。

シャドウディーヴァ
いっくん乗って素晴らしい程優しくなっていた、安定感付加で破壊力欠如、ま、らしいよね。

アンドラステ
全くコントロールできて無かったね、あれだけ掛かると仕方ない、それでも4着なので頑張ったが叩かれて前進って感じもしないので次走も人気なら少し疑いたい。

ホウオウエミーズ
Cっぽいね、良い馬だね、ポテンシャルの上限より少し高いところまで頑張れそうな馬、面白い。

アブレイズ
僕はこの馬はほんとに強いショックか特殊馬場向きだと思っているのだがどうも少しまとまって来てる、そうなると更に魅力が薄くなる様な気がするのだが…

イズジョーノキセキ
こういうとこでしっかり結果を出さないと今後はやはり苦しい、勿論プレッシャーから外れたらまた走って来るんだろうけどそういう馬は所詮そこまでの馬になる、少し厳しい意見だがこの7着は個人的にはがっかりだった、頑張って欲しい。

ソフトフルート
1回くらい踏ん張れよ。

キングスタイル
消極的で着狙いだったね、体力ありそうなので前走の様に玉砕しに出て行った方がいいタイプだと思う。

レッドベルディエス
残念だけど弱いかなぁ〜

サンクテュエール
完全にSが死んじゃったね、これも厳しい。

カセドラルベル
もし走れるならタイミングとしては悪くないのでここでこれならもう厳しいでしょ。

フィリアプーラ
桜花賞本命馬、恥ずかし過ぎて踊りたい。

ミスニューヨーク
この馬はドカンタイプなので負けるならこれでいいんじゃないかな。

パッシングスルー
もうね(^^)


ユニコーンステークス回顧

スマッシャー
14臨戦なので基本嫌ったのだがサンライズやローウェルよりかは評価していた、ただ突き抜けるとはねぇ〜まだわからない部分があるので過信は禁物だろうが連チャンの可能性は一応ある。

サヴァ
短縮優勢と思っていたので高評価していた、まさかここまで上手く行くと思って無かったがやはりこのレースはある程度体力を要求してくる、消耗戦タイプの馬なので常に注意しておきたい馬。

ケイアイロベージ
ここで落馬寸前の出遅れ……ま、レースを見たらわかると思うがこの馬は可能性ある、ダート馬にしては少し許容範囲があるのでゴールドドリームタイプかな、ただ使い過ぎるとダメだと思うのでゆったりとローテーションを組んで欲しい。

ルーチェドーロ
一定持続の馬、よく頑張ったと思う、14向きだろうね。

クリーンスレイト
やれる事はやってルーチェに先着できなかったのでこの辺りまで、人気落ちの外伸び馬場で。

サンライズウルフ
流石にあの後にもう一発ってなると延長臨戦では苦しいよ、悪くない馬だし破壊力もありそうなので重賞は取れるとは思う、ただこの馬Lか?

プロバーティオ
これでいい、この馬は常に注意しておいた方がいい馬。

ブラックアーメット
Vラインだが少し不器用な馬、次走ダメならもう苦しいかも。

ゲンパチフォルツァ
優しいのでこんなもんかな、少頭数ダウンで。

ラペルーズ
かなりしっかり負けたね(^^)、交互質っぽくなるので次走は走って来るだろうけどこの馬はまだ暫くは人気するので怖さはある。

カレンロマチェンコ
これもしっかり負けたね、改めてレースを見ていたが直線でも前に行こうとする気勢は見受けられた、ただ肉体が付いて来なかったね、しかしこれは2走前圧勝で格上げの前走が接戦勝ちなのである程度想定はできた、恐らくC主導でS補完馬、ダート馬にしては少し小柄なので体力補完の為に内枠必須の馬になりそう、いい馬だしスピードもあるのでスプリント戦線に行くのも一つの手だろう、面白い馬だしMの応用で選定して導き出していく馬、この馬で単を取れる様になるのが一つのMラーとしてのラインかもしれない。


次走期待馬
ホウオウエミーズ
ケイアイロベージ