宝塚記念

◎カレンブーケドール
実はMラジでは無印にした、これはMラジというのはしっかりとしたMの法則での番組で多数の方が聴いてくれている、なのでMの法則での予想ならどう考えても蓄積疲労度が高くレイパパレやクロノジェネシスより上に取るのは厳しいタイミング、前キャンペーンでオールカマーから有馬の流れと今キャンペーンの日経賞からここ宝塚までの流れとほぼ変わりはない、そしてもしここで勝てるなら有馬記念のあの5着は絶対ないはず、なので基本的に、そしてローテーションや疲労、ストレス的にここは落とすべきタイミングなのである、なのでMラジでは無印にした、だがここは自分のブログで自分の場なので希望的なそして無理矢理のこじつけになるだろうが自分の思う最高の形は何かを追求したかったので、このカレンブーケドールを本命とした、僕はこの馬は真っ直ぐでとても健気な馬だと思っている、ディープの仔で気品はあるのだがその中では少し影の位置にいる馬でわがままなタイプでは無く控えめの古き良きタイプの馬でありジェンティルやショウナンパンドラ、そしてグランアレグリアの様にディープ産駒の牝馬の中ではポテンシャルと華やかさで、1歩譲る馬であり強い想いが肉体を破綻させず、そして自分より強い馬相手に引けを取らない戦いを続けている馬である、今回は疲労を取り除ける鮮度も薄く怖いタイミングだが短縮で物理的体力をそして頭数減で肉体疲労を軽減できれば今回の最大の懸念材料である蓄積疲労を誤魔化せる可能性があると思いたい、そして少し位置を下げて差しに回って破壊力を付加できれば差し切れるだけのパフォーマンスは見せれるはずである、嘗てこの宝塚記念は悲願のG1初制覇の場として成り立っていたレース、マーベラスサンデーで得た安堵感をここでこの馬でまた味わいたいと願っている。

◯ユニコーンライオン
前走を楽逃げと思うなら思えばいい、僕はこの3走を見てきてずっと高いSを示しているとは思っていなくて徐々に熱されて来てここに来て最高到達点に辿り着くんじゃないか?と思っている、そして2000mを超える距離への鮮度もありリズムと勢いレイパパレと共に他を圧倒しており惨敗するまでは買い続けるべきだと思っている、この馬がタップダンスシチーになれるなら勝つまであると見ていいと思います。

▲カデナ
僕の今年のコンセプトで不得意距離ではない場所への延長カテゴリーチェンジに見事にハマる馬、前走のマイルから速さの活性を得ておりここでその効果が出る可能性はかなり高まったはず、そしてその前走も内から差すんじゃないか?という勢いも感じた、そして実はこの馬2000mを超えるレースが古馬になってから昨年の宝塚のみで地味に距離鮮度を持っている、有馬記念でのダイユウサク、マイネルブリッジの再現をこの春のグランプリで見せて欲しい。

△クロノジェネシス
この馬については特にいいと思う、僕はSC評価で少しまとまって来たか?と前走感じたので全てを受け止められるのか?そしてグランプリ3連覇はかなりの偉業であるのでやや評価を下げた。

△レイパパレ
リズム、勢い、ローテーションと文句無し、さ、ファインモーションを超えられるのか?ユニコーンライオンというタップダンスシチーの後を継げそうな馬の流れの取り合いで勝てるのか?楽しみに見たい。

遊アドマイヤアルバ
ダービー対抗馬!もう一度前に行け!

今回はシンボリクリスエスが勝った有馬記念を想定しました。

シンボリクリスエス→クロノジェネシス
タップダンスシチー→ユニコーンライオン
ファインモーション→レイパパレ

ん???カレンは何って?そんな(^^)口が裂けてもコイントスなんて言えないよ(笑)